スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
人気記事ランキング(5位~)
 過去1ヶ月の人気記事ランキングです。

 9月22日から10月21日までの
 記事別アクセス数は以下のとおりでした。

 
7位の記事3つです。


 算数ゲームのスタート地点

 現在
 小学校で遊んでもらうことを目標に
 算数のゲームを作っています。
 
 最近
 どんなことがアイデアの種かを
 聞かれました。

 今回の算数ゲームの大元は
 小堺一機氏と関根勤氏
 通称「コサキン」のラジオ番組での
 何気ない一言がきっかけです。

 具体的にどういうことか
 気になる人は
 どうぞリンク先へレッツ・ゴー!

 ナンバープレース001

 数字のパズル
 「ナンバープレース(通称ナンプレ)」を
 作ってみました。

 意外と反響があるので
 また作って載せる予定です。

 制服向上委員会

 アイドルグループ「制服向上委員会」の
 「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」というCDについて
 ご紹介しました。

 ビッグイシューという雑誌では
 電力業界の圧力で
 「どこでも売っていない幻のCD」という
 触れ込みでご紹介されています。

 「脱原発」にも興味が
 あったので買ってみました。

 感想はリンク先をご笑覧くださいませ。

 
つづきまして……5位の記事ふたつのご紹介です。

 
 「頭の良さ」について考えてみる

 タイトルのとおり
 「頭の良さ」について考えてみました。

 小鳥遊にとっては「当たり前」のことが
 「当たり前」と捉えていない人が
 意外と多いようです。

 あなたはどうお考えでしょうか?

 その食べ物には放射能が入っているの? いないの? #genpatsu #nhk

 NHKのテレビ番組で
 食べ物に含まれる放射性物質について
 放送されていたでの観ました。

 番組の内容と
 インターネット上の情報とが
 あまりに違う……という記事です。

 未だに
 どちらが正しいか判りません。

 以上が5位の記事でした。

 残りの4記事も
 続いて書く予定です。

 
blogram投票ボタン

 blogramランキング参加中!です。

 この記事が少しでもお役に立ったなら
 バナーやリンクをクリックしていただけると
 幸いです。
関連記事
スポンサーサイト
[2011/10/22 15:30] 人気記事ランキング | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<過去1ヶ月のベスト記事(1位~) | ホーム | 過去1ヶ月のベスト記事ランキング(10位)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/994-dfb75d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
