スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
学童へ行ってきました
 学童へ行ってきました。
 
 本日遊んだゲームです。

 ・ごきぶりスープ (カードゲーム)

  カードに書かれた野菜を正しく宣言したり
  (ルールに則って)正しく間違えて宣言していきます
  ルール違反をするとミス

 やっぱり
 得意な人と不得意な人の差がはっきり出ました。

 ・ラミー (ボードゲーム)
 
  数字を使って「役」を作っていき
  最初に出しきると勝ちです

 「役」の組み換えが得意な人と
 それほどでもない人の差が出ました。

 もう数回繰りかえしたら
 差が縮まるかな?

 ・カタン (ボードゲーム)

  無人島を皆で開拓していくゲーム

  資源の使い方が大切なのですが
  必要な資源を求めて他プレイヤーとの
  交渉が大切

 途中で終わってしまいました。
 
 10巡いかないぐらいで
 ルールを理解できたようで
 立派です。

 「立派」といえば
 勝っているわけでもないのに
 「楽しさ」を理解したような子どもがいました。

 これはすごいです。

 蛇足ですが
 タイの洪水心配です。
 
blogram投票ボタン

 blogramランキング参加中!

 バナーやリンクをクリックしていただけると
 すっごく嬉しいです。

 どうぞよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
[2011/10/18 23:15] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<「賢さ」を鍛えるために | ホーム | なんてこったぁ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/985-8ecc84c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
