スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
アクセス数を高めるために
 少し前に「blogram」というサービスに
 登録しました。

 さて
 せっかく書いてますアメブロ
 いろいろな人に読んでもらいたいのが人情でしょう。

 そのために
 「いい」「好かれる」記事を日々アップしてきましたし
 今後も書いていくつもりです。

 しかし……
 そこに問題がありました。

 ご存知のように
 ブログにはいくつもの記事があります。

 たまたま目にした記事が
 見た当人にとって
 「よくない」「好きでない」ものだったら
 その人は
 今後見ようとしなくなるに
 違いありません。

 3つ前にすごくいい記事が
 あったかもしれないのに。

 こんな問題を
 「blogram」が解決してくれました。

 ブログを登録すると
 熱心に使われている単語・固有名詞を
 トップページに並べてくれるのです。

 例えば
 小鳥遊の
 現時点でのランキングはこんなでした(敬称略です)。

 
関根勤       1位
 太田光      2位
 佐野史郎     2位
 麻生太郎     6位
 ボードゲーム   10位
 爆笑問題     11位
 石油業界     31位
 エコノミスト    46位
 算数        91位


 関根勤さんと爆笑問題の太田光さんが
 並んでいるブログはザラかもしれません。

 けれども
 佐野史郎さんや麻生太郎氏まで
 含んでいるブログとなると
 珍しいかと。

 このような固有名詞が並んでいると
 どんなブログか
 イメージがわくに違いありません。

 そして「面白そう」と感じた人は
 お読みいただけるでしょう。

 もちろん
 理論だけではありません。

 「blogram」から来てくださった人
 けっこういます。

 嬉しいのは少しずつ増えていること。

 10月の目標は……
 「blogram」から100人ご訪問いただく日が
 1日でもあること。

 ちなみに
 現在の最大は1日に12人です。

 難しいかなぁ……?

 blogramランキング参加中!

 リンクをクリックしていただけると
 はげみになります。

 嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト
[2011/10/08 18:40] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<おはようございます  #happymileage | ホーム | 算数ゲームのスタート地点>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/957-5e6013dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
