スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
算数ゲームのスタート地点
 現在
 算数ゲームを開発しています。

 そもそも
 思いついたきっかけが
 どんなことだったかを
 ふと思いだしました。

 「コサキン」をご存知でしょうか?

 小堺一機さんと関根勤さんのふたりは
 本来はピンの芸人さんですが
 彼らが組んで仕事をする際の
 コンビ名です。

 十年以上
 「コサキン」として
 ラジオ番組で放送しつづけてきました。

 コンビ名や番組名は
 時により
 変わりましたが。

 ある年初
 関根勤さんが
 「パチパチセブン」という
 宴会ゲームをした経験を話していました。

 順番に数字を云っていくのが
 ゲームの基本です。
 
 ただし
 7の倍数か7のつく数字だと
 数字を云わず
 手を叩かないといけません。

 これを
 間違えないように
 やっていくゲームです。

 道具は使いません。

 簡単に遊べます。

 もし
 口頭ではなく
 数字の書かれたカードを使ったら
 どうなるだろう?

 これが
 ゲーム作りの最初の
 一歩でした。

 ふと思いだしたので
 書いてみました。

 blogramランキング参加中!

 ランキング参加中です。

 もしよろしければ
 リンクのクリックをお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
[2011/10/08 11:00] 教具 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<アクセス数を高めるために | ホーム | お疲れ様>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/956-7bc41a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
