スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
裁判の判決とか訴えとか #genpatsu
 さて。
 先日から「裁判」「裁判」と
 書いてきましたが
 具体的にどんな裁判か書いていないことに
 気がつきました。

 弁護士さんから口止めされていたから
 ……ではなくて
 うっかり書くのを忘れていたからです。

 時事系列を並べてご説明を
 いたしましょう。

 3月11日の震災。

 これを原因として
 福島県で原子力発電所事故が
 起きました。

 その後
 東京電力の説明は不十分でしたし
 賠償や真相解明にも消極的でした。

 ご記憶されていらっしゃいますよね?

 一連の報道を観ていた
 北海道のおじさんが決意しました。

 「東京電力は信用できないから
  福島の原子力発電所を止めるよう
  裁判で訴えよう」

 ……という
 「運転の差し止め」を要求する
 裁判を起こしました。

 今日は
 その判決だったのです。

 判決はこうでした。

 「”差し止め”は
  代案のない時に行う
  最終手段だというのが一般論です。

  本件で訴えられた福島の原子力発電所は
  事故で破損し
  あるいは運転を休止しています。

  再稼動をするかどうかさえ
  不明ですし
  再稼動した後の危険性の判断も
  容易にはできません。

  そこで
  現時点では”差し止め”をいたしません」

 簡単に
 「差し止め」判決が出るとは
 思っていませんでしたが
 うまく逃げたなぁ……という感じです。

 原発推進派の顔を立てた判決である
 ……という印象でした。

 以下は
 「にほんブログ村」での人気記事です。

 東電の社員に思うこと という記事が
 にほんブログ村 教育ブログ 算数・数学科教育へ
 にほんブログ村
 5位です。

 当ブログにて注目されている単語・固有名詞 という記事は
 にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
 にほんブログ村
 33位になりました。

 これも皆さまの
 ご声援・応援のおかげです。

 ありがとうございます。

 それから……
 こちらも参加しました。

 blogramランキング参加中!

 リンクをクリックしていただけると
 はげみになります。

 嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト
[2011/09/29 22:30] ブログ | トラックバック(0) | コメント(1) | @
<<888番目の記事です | ホーム | ビッグイシュー買いました>>
コメント
--1. 月末なので--
裁判所にはお世話になりたくないところですね。
でもいざこざや被害者があるかぎり、避けられませんね。
月末なのでポチッとしました。
これからも応援しています。
[2011/09/30 09:09] URL | 賢い人は綺麗? 「賢さ」を磨く算数ゲーム開発中・汐里 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/939-c5cc555c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
