スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ハインリッヒの法則
 ハインリッヒの法則を
 ご存知でしょうか?
 
 例えば……
 車にぶつかりそうになって
 ヒヤリとする経験ありますよね。

 そんなことが
 300回起こるとしましょう。

 そのうちの29回は
 実際に事故に繋がり
 さらに1回は大きな事故に繋がってしまう。

 だから
 「ヒヤリ」のうちに対策をとると
 大事故を未然に防げる
 ……という経験則です。

 ここまでは真面目な話です。

 しかし
 ここに爆笑問題が絡むと
 話は一変。

 こんな本になりました。
 
爆笑問題のハインリッヒの法則―世の中すべて300対29対1の法則で動いている/爆笑問題

¥1,200
Amazon.co.jp

 一言でまとめると
 3段オチです。

 まず
 お題を用意します。

 次に「300人」の項目でよくある回答が
 書かれます。

 その次は「29人」。

 あまりなさそうな回答です。

 最後に「1人」として
 めったになさそうな「オチ」が
 つくわけです。

 普段の爆笑問題の本と違って
 コントっぽさも太田光氏の毒舌もありません。

 それを「寂しい」と感じるか
 「これはこれであり」と捕らえるかは
 個人の差が大きいでしょう。

 小鳥遊は「面白い」と感じました。

 お勧めです。

 こんなブログサービスに参加しました。

 にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
 にほんブログ村

 blogramランキング参加中!

 どちらかだけでも
 クリックしていただけると
 はげみになります。

 嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト
[2011/09/25 06:15] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<コメントをたくさんいただきました #happymileage | ホーム | おかげさまで人気記事に入りました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/928-186bf734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
