[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
フジテレビへのデモに思うこと
 フジテレビへのデモが行われていると
 聞きました。

 小鳥遊はデモに参加する気は
 あまりありません。

 なぜ時間を使って
 電車代を払ってまで
 デモをするかというと
 テレビ局に
 良くなってほしいと期待しているから
 ですよね。
 
 テレビそのものは
 ずっと前から
 あまり観ていません。
 
 例えば
 特に熱心に観たドラマは
 「電車男」「下流の宴」位ですかね。

 あとは
 佐野史郎さん目当てで
 何本か……。

 最近観たいのは
 ビートたけしの数学の番組とか
 「サラリーマンNEO」とか
 爆笑問題の
 「爆問学問」とか……。

 どう考えても
 インターネットを使って
 Facebook でも
 している時間のほうが長いですから。

 あとは
 ボードゲームを紹介する番組が
 あれば観たいです。

 もし抗議をしたいのなら
 単純に「観ない」という選択肢が
 いいと思っています。

 デモに参加している人達が率先して
 テレビを観るのを辞めて
 視聴率を下げれば
 影響は大きいかと。

 エコノミストに聞くまでもなく
 スポンサーがテレビ局に
 大金を支払うのは
 多くの人がその番組を観るからです。

 繰り返しになりますが
 テレビに対する最大の抗議は
 「テレビを観ない」ことでしょう。

 あなたがテレビに不満があるなら
 あなたがテレビを観なければいい。
 はい
 問題解決……ということでは
 ありません。

 視聴率に影響を与えるほどの人数が
 「テレビを観ない」ことを選ぶ。

 これこそ
 テレビ局が最も恐れている抗議なのですから。

 ところで……
 テレビ局が倒産しかけても
 税金を投入したりしませんよね?

 会社の分割等のペナルティを一切与えず
 税金の投入だけするのは
 ボードーゲームでいうところの
 ルール違反ですから。
 

 にほんブログ村 教育ブログ 算数・数学科教育へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
  にほんブログ村
  blogram投票ボタン
  ・佐野史郎         2位
  ・ボードゲーム       15位
  ・エコノミスト        49位
  ・算数           113位
  ・石巻           136位
  ・小学校          237位
  ・ボランティア      308位
  ・Facebook        621位
  ・インターネット     687位
  ・税金           753位
  ・コミックマーケット   863位

  ・ゲーム        1137位
  ・菅直人        1581位
  ・事故          2244位
  ・焼肉          2331位
  ・読みたい        3493位
  
 どれかバナーをクリックしていただけると幸いです。
関連記事
[2011/08/29 06:15] ブログ | トラックバック(0) | コメント(5) | @
<<ホームレスにならないために | ホーム | アクセス数が急増しました>>
コメント
--1. 視聴率について--
関東地区の視聴率のサンプルはモニターに選ばれた600世帯です。

この600世帯以外は、何人が見ようと見なかろうと視聴率に全く影響がありません。
デモの是非については論じませんが、「観ないこと」では抗議できません。
[2011/08/29 09:15] URL | 渡辺豪士 #79D/WHSg [ 編集 ]
--2. 渡辺豪士 さま--
 コメントありがとうございます。

 あわわ……。
 無知をさらしてしまいました。
 
 たった600世帯(関東地区)の
 データを使って
 1%上がった下がったで
 一喜一憂していたのですね。

 それじゃあ
 民意に沿ったテレビ番組ができないはずです。

 ご教授いただきありがとうございました。
[2011/08/29 09:24] URL | 賢い人は綺麗? 「賢さ」を磨く算数ゲーム開発中・汐里 #79D/WHSg [ 編集 ]
--3. 無題--
佐野史郎ww
私も電車男観てました!

フジテレビには、バラエティーを盛り上げてほしいです!紳助さんのこともあり、大変ですな…
[2011/08/29 09:47] URL | うめらす #79D/WHSg [ 編集 ]
--4. 無題--
佐野史郎ww
私も電車男観てました!

フジテレビには、バラエティーを盛り上げてほしいです!紳助さんのこともあり、大変ですな…
[2011/08/29 09:47] URL | うめらす #79D/WHSg [ 編集 ]
--5. うめらす さま--
 コメントありがとうございます。

 電車男面白かったですよね~。

 そうですね。
 バラエティーを盛り上げてほしいです。
 反面
 つまらない番組になったら
 痛い目にあう仕組みにならないと
 面白い番組って作らなくなるようにも
 思ってます。

 たくさん売れば儲かる
 ……という仕事でもないですし。

 う~ん。どうなんでしょ?
[2011/08/29 09:56] URL | 賢い人は綺麗? 「賢さ」を磨く算数ゲーム開発中・汐里 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/839-b80fc097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
