ガラスを壊してアクセスを増やせ
こんにちは



 今回は「算数曼荼羅」(あるいは「算数細密画」)の
 画像はありません。



 ……という記事が
 先日 ブログ村 小学生の子
 40位以内に入りました。


 ランクインと関係あるのでしょう
 一昨日ブログに20人ものアクセスがあったようです
(左中央のドーナツカウンター参照)。


 つい先日まで
「記事を更新したら10人が見にきてくれる」
 ……と思っていました。


 いつの間にか
「10人」をデフォルトに思ってしまっていたようで
 自分で自分の上に
見えない限界(ガラスの天井)」を
 作ってしまっていました。


 これからも
 ガラスの天井を壊していきたいです。



 1日に20人ものアクセスがあり
 ブログの評価が上がりました。


 ……といっても
 ここまでの内容では「たまたま」「まぐれ」との反論を
 いただくかもしれません。


 単なるまぐれではなく
 ブログ全体の評価が上がった論拠を
 示しましょう。



 ……という7月の記事にも書きましたが
グーグルからの評価が高くなるにつれて
 検索される確率も上がる

 ……という仮説を持っています。


 この説が正しいとして
 比較してみましょう。


 5月は8ワードで検索されました。
(アクセス数は失念)


 記録の残っている8月以降
 最も検索された8月は7ワードで検索されています。


 記録の残っている中では
 8月のアクセスが450人・1,360回と最大でした。


 上記のデータを使って比較する限り
 正確ではなくても
 ほぼ当たっていそうです。


 今月(12月)はどうでしょう?


 現時点で11ワード。


 確認できるかぎり
 12月の被検索ワード数は最大ですので
 この仮説からいけば
 最も評価が高いといえそうです。


 今後さらに評価が高まるよう
 日々切磋琢磨して
 ブログを更新していくつもりです。


最後までおつきあい
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

[2015/12/19 14:45] 人気記事ランキング | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<124人ものアクセスがあったので調子にのって「算数細密画」をアップしてみる | ホーム | おかげさまでランキングがググッと上昇中です>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/2293-cbcb6785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ