書かずに文章を磨きましょう
おはようございます



 久しぶりの更新です。


 せっかく書いたのですから
 いろいろな人にお読みいただきたブロガーさん
 多いですよね?


 アフィリエイト(例えば楽天アフィリエイト)を
 しているならなおさらでしょう。


 ご拝読いただくために
 有力な手段はなんといっても文章力。


 ……というわけで
 こちらの本を拝読しました。





 読みおえました。


 最後の最後で
 ひっくりかえるようなオチが
 あったのですが
 それは最後に……。


 著者の山口氏は
 18年間で2300件以上の
 インタビューや取材をしてきた
 ベテラン中のベテランです。


 30通りを超す
 文章上達のためのトレーニング方法が
 掲載されています。


 生意気を書くようですが
 目からウロコが落ちるような
 斬新な方法はありませんでした。


 ……だからこそ
 買うに値する本だと主張します。


 ベトナム料理のフォーでも
 日本のお寿司でも
 奇抜な一発料理を発明したとしても
 (発明そのものは素晴らしいのですが)
 それらのほとんどは淘汰されるでしょう。


 基本をおろそかにせず
 奇抜さを一切狙わず
 正攻法でおいしい
 ……この本には
 そんな技術が紹介されています。


 文章がうまくなりたいなら
 ブロガーでなくても
 もちろんアフィリエイトをしていなくても
 お勧めです。 


*   *   *



 冒頭でご紹介しました「オチ」を
 ご紹介しましょう。


 このような記事を6月に
 書きました。





 ……で
 こちらの本をご紹介しました。





 似た苗字ですね……。


 知らずに買ったのですが
 どうやら夫婦のようです。


 その偶然に驚きました。



最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ビジネス・起業・経営に役立つ本 - ジャンル:本・雑誌

[2015/09/04 08:00] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<失敗をなかったことにしたいと思ったことはありませんか? | ホーム | 若い女性によく読まれている記事のご紹介>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/2261-c58b8a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ