[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ホームレスから億万長者になる方法
こんにちは



 どんな人も幸せになりたいし
 お金も多いに越したことはありません。


 ホームレスから
 億万長者になった
 ひとりの男性を描く映画を
 ご紹介しましょう。





 あらすじをご紹介しましょう。


 主人公(ウィル・スミス)は骨密度を測る機械の
 セールスマン


 小さい子供を預けて
 いろいろな病院に行くものの
 機械は売れません。


 奥さんも
 朝から晩まで働くものの
 一家は貧乏です。


 このセールスマン
 高級外車に乗った
 リッチマンを見かけ
 思いきって質問します。


「どうやってそんな金持ちになったんだい?」


証券会社で働いているのさ」


 算数が得意なら有利とも聞き
 証券会社の正社員募集を探すと
 ポスターを見つけます。


 さっそく応募しようとしますが
 面接で合格した後
 6ヶ月無給で働いて成果を出し
 しかも
 選ばれるのはひとりのみ……。


*   *   *



「成功者」とされる人と逢いまして
(初対面にも関わらず)
「成功の秘訣」を聞いた際
「サクセスストーリーの映画を観ろ」
 ……と云われました。


「サクセスストーリーの映画」について
 友人に相談しましたところ
 この映画を推薦したので観ました。


 よかったです。


 証券会社では電話を架けまくり
 大株主とコネを作り
 必死に頑張ります。


 家賃が払えなくなった主人公は
 貧乏に耐えられなった妻から離婚され
 ついにホームレスになり
 息子とシェルターに宿泊するため
 ひとり早退しないといけません。


 母親は元夫に
 愛する息子を託すのですが
 それだけ信頼していたのでしょう。


 ウィル・スミス演じる父親は
 仕事がうまくいかず
 息子に当たってしまうこともあるのですが
 自分が息子を大切に思っていることを
 きちんと伝えます。


「サクセスストーリー」という説明も
 間違いではありませんが
 父から息子への愛情も
 ちゃんと表現されていました。


 小鳥遊は父との関係にわだかまりがあり
 正面から
「父親と息子との親子愛」
 ……を描く映画には
 心理的抵抗を抱くことが多いのですが
「幸せのちから」では
 素直に感動しました。


 ……それだけ成長したのか
 たまたま映画がよかったからなのかは
 判りませんが。



最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝
関連記事

テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画

[2015/08/22 19:00] 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<玉の輿に乗りたい? | ホーム | ふたつの記事がランクインです>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/2256-fc5fa9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
