囚人たちは中毒性のカードゲームにハマるか?
こんにちは



 荒木飛呂彦先生の「ジョジョの奇妙な冒険」の冒頭
 こんな言葉があります。



ふたりの囚人が鉄格子の窓から外を眺めたとさ。


ひとりは泥を見た。


ひとりは星を見た。
 


 本人の気持ちひとつで
 見えるものが変わり
 見えるものが変われば
 言動も変わる
 ……ということですね。


*   *   *



 昨年楽天アフィエイトを始めまして
 多くの人同様
 全く反応のない時期が続きます。




 カードゲームボードゲームに関しては
 そこそこ知識がある
 ……という自負はありました。


 ただ……
 ゲームのイベントに参加するような
 少数のマニアと比べれば知識量が劣り
 ゲームに関心の薄い少数の層よりは
 知識を持っている自負はあります。


 前者は
 すでに知っているため知識のため
 興味を示さず
 後者は
 関心そのものがないため
 クリックをしません
 ……そう思っていました。


 ところが……
 先日18日(火)
 10クリックを得ました。


 ついこの間まで
 1ヶ月の合計が10クリックだったのに。


 クリックを集めた商品は
 こちらでしょう……おそらく。





 クリックをしてくれたのが
ドミニオン」のファンかどうかも
 どんな層かも判りません。


 少なくても……
 ある一定数の方々が
 うちのカードゲームの告知に
 ご興味を持っていただいたのは確か。


 カードゲームボードゲーム
 関する記事なら
 今後も多くの方々に
 ご興味を持っていただけそうです。


 ひとつ自信になりました。



最後までのおつきあい
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ありのままの自分になるために。 - ジャンル:心と身体

[2015/08/19 16:00] 心理学 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<125年前「恐怖の父」が産まれた…… | ホーム | ダブルクラウン獲得しました……三冠にはなりませんでしたが>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/2252-dfd47e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ