スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
人気1位の記事が2冠を達成
こんにちは



 有名なマンガ
 荒木飛呂彦先生の「ジョジョの奇妙な冒険」の
 敵役ホル・ホース 氏はお好きですか?





 このキャラクターは
ナンバー1よりナンバー2。
 それがオレの人生哲学だッ!」
 ……とよく口にするのですが
 あえて書きます。


 やっぱりナンバー1
 いいよねぇ……。


 無駄に長い前振りでしたが
 参加中の にほんブログ村
 オリジナルイラストランキング

 ……が
 1位 になりました。


 それだけではありません。


 イラストブログランキング でも
 かろうじてですが
 100位に入っています。


 このふたつのランキング
 大差がないように見えるかもしれません。


「イラスト」には
「オリジナルイラスト」以外にも
細密画」「ペン画」「風景画」
「キャラクター画」「切り絵」等々
 さまざまな分野を含んでいます。
(……余計ナノガ混ジッタ気ガスル)


 数で比べるなら
「オリジナルイラスト」が4,000サイトで
「イラスト」が17,000サイト。


 めったにないことですので
 嬉しさもひとしおです。


*   *   *



 前述の記事では
 2000年頃出版された本を
 ご紹介していまして
 その本の内容はこんな感じです。


 現代社会は
 快適さや便利さを求めて
 進歩してきました。


 快適さや便利さそのものは
 否定しませんが
 本当に便利になっているでしょうか?


 例えば
 自動車は自転車より
 快適で便利です。


 東京都心や都会を見ると
 公道から自転車用の道路が
 ない地域がほとんど。


 便利さを求めていたはずが
 いつの間にか
 不便な社会になっていました。


 筆者自身が「不便な生活」をした実体験を通じて
 気づいたこと・考えたことが前半。


 後半は筆者と似た主義主張の考えの人たちとの
 対談が載っています。


 ……こんな本です。


*   *   *



 かつて1位になった記事があったかどうか
 調べてみました。


 ……ありました。


 2012年8月に……



 2014年7月に……



 2012年9月には
(1位にこそなりませんでしたが)

 ……で2を得た記事について
 書いてありました。


 覚えているよりも
 1位とか2とか
 けっこう取っていたんですね……。


 だからといって
 喜びが減るものでもありません。


 嬉しいです。



自画自賛な記事に
最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:徒然なるままに… - ジャンル:ブログ

[2015/08/09 10:15] 人気記事ランキング | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<ハンバーガーはひとつ1万円 | ホーム | 「算数アート」に影響を与えたもの>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/2234-956abe40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
