スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
「ミステリー挿画展」とふたつの個展終了のお知らせ
こんばんは



 どうやら
 一週間単位の展覧会は
日曜日終了」
 ……というパターンが多いようです。


 偶然かもしれませんが。


 まず小鳥遊が参加していましたこちら。



ミステリー挿画展



 出展しますアーティストさん達は
 ミステリー小説を一冊選び
「自分だったらこういう表紙カバー(挿絵)にする」
 ……というイラストを作って
 展示していく展覧会でした。


 小鳥遊が選んだ小説はこちら。





 この表紙に魅かれて
 小説の本を手にとったのは事実ですが。


 あと
「展示するイラストの中に数字を入れる」
 ……という指示があり
 パズルゲームの要領で
 数字を入れたのですが
 難しすぎたようです……・。


 反省点はいくつかありますが
 おかげさまで
 無事終了しました。


*   *   *



 信濃町の
 Artcomplex Center of Tokyo というギャラリー。


 こちらで開催されていました
 ふたつの個展が終了しました。


 それら
 ふたつの個展は
 どちらも
 去年の「大細密展2014」に
 出展していらっしゃった
 アーティストさんの出展でしたので
 注目していたのです。


 ひとつが




金色の作品ふたつ



 小さな写真でも
 すごく緻密な作品なのが
 お判りでしょう。


 しかも……
 このアーティスト・由香利さまの作品は
 すべて「切り絵」なのです。


 昨年の「大細密展2014」で展示していらしゃった
 作品(「切り絵」)を
 デジタル一眼レフカメラで撮影し
 ドキュメンタリー映画として
 YouTube で公開しています。






由香利さまの「切り絵」作品(1分超過版)



 もうひとつが……





aki さま個展 01


 生きもののように
 うねうねしたペン画です。


 どちらも
 本日づけで終わってしまいました。


 今年の「大細密展2015」は
 まだ開催が続いてはいますが
 明日(月曜日)はお休みです。



最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2015/07/26 23:45] アート・告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<前に進めなくなったらどうしましょう? | ホーム | ふたつの個展と「大細密展2015」のご案内>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/2216-2976332b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
