「新安保法制」について説明してくれている動画をご紹介します
おはようございます。



 ついに先日
「新安保法制」が
 安倍晋三総理大臣を中心とした
 与党自民党によって
 強行採決されました。


「100時間以上の討論がされた」
 ……そうです。


 それは間違いのない事実でしょう。


 ある時NHKのニュースを観ました。


 蓮舫さんだか辻元清美さんだかの質問に対し
(どちらも民主党ですね)
 安倍首相が答えています。


「以前『これこれの際は何とか法が適用される』
 ……とおっしゃいました。
 それは『それそれ』という状況にも
 適用されるのでしょうか?」


 安倍首相応えて曰く。
「これこれの際には何とか法が適用されます」


 現政権に好意的とされるNHKが編集してさえ
 こんな状況ですから
 他のシーンも推して知るべし。


 東京新聞でも
 安倍総理大臣の回答が
 不真面目だったり
 意図的に論点をずらしたりする旨
 紹介されていました。


 こんな討論でも1時間は1時間。


 麻生太郎氏が総理大臣だった頃は
 一斉パッシングをしていたマスコミが
 安倍総理大臣に対しては
 かなりヨイショしている気がするのは
 お鮨をおごってもらったからですか?


 ……違いますか? そうですか。


 閑話休題。


 先日の強行採決と前後して
「新安保法制」を扱ったYouTube動画を
 見つけましたのでご紹介。






【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた



 自民党にとって
 痛いところを突いてます。


 インターネットのおかげで
 いろいろ勉強になりますね。


「動画のご節ごもっとも」
 ……と思って貼っていますが
 反論・異論を否定するわけではありません。


 まぁ判断材料のひとつということで。



最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

[2015/07/18 10:45] 時事問題 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<久しぶりに人気動画をご紹介 | ホーム | 「ココポイ!」祭り終了のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/2203-3397c29c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ