呟きに反響がありました
 こんばんは。


 1か月ほど空いてしまいましたが
 ブログの更新を再開します。


 間が空いてしまって
 ごめんなさい。


 今回は
 こんな動画をご紹介します。






No.5 / Drawing Mandala with Mathematics



 ブログの更新の止まっている間
 Twitter をしていました。


 フォローはこちら


 りツィートされた「つぶやき」を
 いくつか一部編集をしてご紹介します。


 つぶやいた日をつけておきます。


 3月5日


「国会議員のお給料は
『選挙で落ちると無収になる』ので
 その分も考慮して高いのだそうです」


「では不安定な #派遣社員 も短期的には
正社員より高給になるんですね?」


「……」



 6月11日


 何のために働くのだろう?


もちろんお金は大切。


皆さんお金のため「だけ」に働いているの?


 3月4日


 中学生が殺された事件。


「SOS」を享受できなかったという点で社会が考えるべき問題
……とはよく聞く。


では「就職できなかったから」
……という理由による就活生の自殺はどうなんだろう?


 これも根深い問題な気がす。



 3月2日


 百歩譲って #原発 が必要だと仮定しましょう。


 まず #東日本大震災 に伴う #フクシマ の原発事故を収束させて
原因を突き止めて
しかるべき部署がきちんと責任をとって
避難者に充分な保障をする。


#再稼働 はその後でお願いします。


3月1日


 #nhk の日曜討論で「子どもの貧困率」を問題にしていた。


 確かに関心を持つべき。


 同時に「基本給は低いけど夜遅くまで残業をして(させられて)
金銭面ではそこそこだけど子どもと向きあう余裕のない親」
 ……にも関心を持ってほしいなぁ



 3月1日


 最近「中学生が殺された事件」がやたら報道されている。


 ここまでの過大な報道に反感を持つのは
「中高生の自殺」がスルーされているから。


 どちらも「いじめが原因で死んだ」
 ……と括れば
 大同小異だと思うのですが


 こんな感じでつぶやいています。

ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


クリックして投票していただけると
嬉しいです!


Facebook ページ あります。





最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝
関連記事

テーマ:自己満足なんだっ!! - ジャンル:ブログ

[2015/03/07 21:45] 人気記事ランキング | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<東日本大震災によせて | ホーム | 応援してくださるファンに感謝>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/2150-4c21bb78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ