スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
応援してくださるファンに感謝
 おはようございます。


 現在
 こんな「絵」を描いています。






 先日
 完成した「絵」を
細密展2015」に
 展示させていただきました。


 その展示会での反響を
無事『細密展2015』終了しました
 ……に書ています。


「絵」と直接の関係はありませんが
『頑張らない』を頑張る……?
 ……には
「いいね!」を150以上もいただきました。


 少しでも反応があると嬉しいですし
 反応があればあったで
 より良く
 より多くの反応を欲しくなるものです。


 もっと頑張って
 努力が認められて好反応が増える
 ……という
 お互いが幸せになる循環が廻ります。


 実際に書いて
 ブログの文章や表現を磨くのと並行して
「ファンに感謝を伝える」
 ……ためのコツを知りたいです。


 40万人ものファンをお持ちの
 樺沢先生推薦の
 本で勉強してみました。





 この本の内容で
 最も重要だと思ったのは
私利私欲によってつくられたファンクラブには
 同じエネルギーを持った人が引きよせられる

 ……というルール。


 活動していく際の
 心持ちの大切さを再認識しました。


 長くなるので詳細は省きますが
「絵」を描いたり
 パズルやゲームを作ることを
「平和への道」とイメージしてやっています。


 そのためにも
 まずは身近に来てくれた
 応援していただけるファンを大切にしていきたいです。


 他にも気になったことをいくつか。


 ミドリムシを使った商品で
 上場した会社があります。


 その株式会社ユーグレナの出雲社長は
 ガソリンスタンドもレストランも
 同じチェーン店しか使いません。


 その理由は……?


 ファンクラブの会費は安すぎてもダメ。


 ではどうやって決めるか……?


 ファンになる人を大きく括ると
 ふたつに分けられます。


 それぞれの特徴とは……?


 ファンを公平に扱わないといけませんが
 悪平等でもいけません。


 このジレンマの解決策は……?


 たいへん勉強になりました。

ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


クリックして投票していただけると
嬉しいです!


Facebook ページ あります。





 過去の記事「YouTube が5,000回再生されました」が
 オリジナルイラストランキング でベスト10入りです。


 応援ありがとうございます。


最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

[2015/02/11 07:30] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<呟きに反響がありました | ホーム | 無事「細密展2015」終了しました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/2149-8374339d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
