スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ドキュメンタリー番組で紹介されます
 こんばんは。


 突然ですが……
 以前
 バングラデシュに住んでいたのをご存知でしょうか?


 大国インドの隣の小国バングラデシュと
 地理的によく似たネパールを
 訪問した経験があるのも
 それほど意外ではないかもしれません。


 このような幼児体験があるから
 エスニック料理好きなんですよね
 ……というのは今回は関係なくて。


 ネパールの首都カトマンズにあった
 ヒンドゥー教寺院に
 呼吸を忘れるほど感動したのを
 よく覚えています。

ヴィルパクシャ寺院
ramnath bhat


画像はイメージで
写真の女性は関係ありません



 その女性に出会ったのは
 カトマンズでした。


 どんな女性かご説明しましょう。


 ごく普通の家庭に育ち
 ごく普通に進学し
 ごく普通に就職しました。


 仕事にも慣れた
 ある年海外旅行を思いつきます。


 たまたま旅行先にネパールを選びます。


 現地について
 ネパールの人々の貧困層を目にしたところ
 医療問題を目の当たりにしました。


 なんとかしなくちゃ……!


 とはいえ
 一般的な西洋医術を
 身につけるのはもちろん
 大型の医療機器が必要だったり
 問題は山積みです。


 そこで一念発起。


 退職して
 専門学校で鍼灸を勉強し
 現地(ネパール)で医療活動を
 始めたのです。


 お逢いしたのも
 この活動の最中でした。


 この女性が
 明後日・27日(月)夜9時の
 テレビ東京のドキュメンタリー番組で
 紹介されるそうです。


 「身びいき」
 ……との声もあるかもしれませんが
 立派な活動ですので
 観る価値はあるかと。


 予告が YouTube にあるらしいのですが
 見つかりませんでした。


*   *   *



 最近 YouTube を頑張っています。


 例えばこの動画は200回以上再生されました。





算数マンダラ(その1)



 ご笑覧いただけますと
 嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


バナーをクリックして投票してくださると
嬉しいです



 「算数画」「算数細密画」
 ……等々と呼んでおります「絵」を出品すべく
 「細密展2015」という展覧会に
 申込みをしました。


 アート活動や算数ゲームに関する活動を
 Facebook ページ
 「算数でアートしますか? ゲームしますか?
 ……にて告知いたします。



最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ドキュメンタリー動画 - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2014/10/25 22:15] バングラデシュ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<3,333回再生されそうなので YouTube の人気ベスト5をご紹介 | ホーム | YouTube で1位になりました。……狭い範囲ですけど>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/2129-1fe27f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
