スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
《奇蹟(ミラクル)》は突然に
 おはようございます。


 つい先日
 「奇蹟(ミラクル)」が起きました。





 「算数(への愛)」をテーマに
 抽象的な精密画を描いています。


 「絵」の完成までの過程を
 デジタル一眼レフカメラで撮影しまして
 ドキュメンタリー映画風に
 YouTube にアップしているのは
 このブログの常連さまならご存知でしょう。


 せっかく上げた YouTube 動画
 再生回数が気になります。


 初めて動画を上げたのは5月でしたが
 ほとんど再生されませんでした。


 7月初頭
 初めて1日あたりの再生が50回を超え
 その後50回以上60回未満の日が月に1回
 週に1回に増え
 9月には2日に1回にまで増えました。


 先日ついに70回に到達したのです。


 「再生回数の増える日」は
 遅かれ早かれ来るかもしれませんが
 それまでの記録を
 一足飛びに2割も増加させたのですから
 自画自賛しても
 バチは当たらないでしょう。


 また2割増える日が来るのを
 皮算用しています。


 それだけではありません。


 15日に書きました記事
 「過去にあげた動画を編集してみました
 ……を Facebook で紹介したところ
 「いいね!」が20以上つきました。


 普段とは雲泥の差です。


 それから
 この YouTube 動画を Facebook
 ご紹介しました。


 (上記の記事にも動画はあるのですが
 これとは別です)




算数曼陀羅(その6)



 すると
 「友達」でもないですし
 特に交流のあるわけでもない
 ある女性に「シェア」していただけました。


 「友達」だったり知りあいだったりすれば
 欲目・ひいき目もあるかもしれません。


 赤の他人ですから
 純粋な「芸術としての価値」を
 評価していただけたのでしょう。


 これらの出来事の
 どれかひとつでさえ貴重なのに
 3つも一度に起きました。


 誰からも見られてないようで
 見てくれている人はいる
 苦労は報われるんだなぁ
 ……と嬉しくなりました。



ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


バナーをクリックしていただけると
嬉しいです



 芸術・アートに関する
  Facebook ページ
 「算数でアートしますか? ゲームしますか?
 どうぞよろしくお願いします。


 高田馬場のカフェ Neccoカフェ にて
 「絵」を飾らせていただいています。



最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:絵画教室・制作日誌 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2014/09/18 05:00] アクセス数 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<再生が2,222回超えたら起きたこと | ホーム | また動画を再編集してます #YouTube>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/2120-19d343e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
