スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
「今」を活きていますか?
 こんばんは


 先日(9日)に
 六本木ヒルズ近くの
  EX THEATER ROPPONGI に
 行ってきました。


 何のためかと云いますと……



ジャン!



サムライローズ・看板



 会場内撮影禁止だったため
 写真はこの1枚のみです



 サムライローズ
 5周年コンサート「今を活きろ! 大人たち」を
 観にいってきたのです。


 し・か・も
 アリーナ席。


 メンバーのひとりと知りあいでして
 「こんな大きなコンサート会場でやるのは
  初めてだから」
 ……ということで
 応援がてら
 友人を誘って行きました。


 ブログをお読みいただいています方々が
 サムライローズをご存知ないかもしれません。


 ごく簡単に
 ご説明しましょう。


 AKB48を筆頭に
 SKE48・SDN48・NMB48・HKT48
 ももいろクローバーZ等々
 「アイドルグループ」は多々あります。


 彼女達「アイドル」の中心は10代で
 20代前半がちらほら
 ……といったイメージかと。


 対してサムライローズは
 「アイドル」は「アイドル」なのですが
 その前に「アラフォー」とつくのです。


 NHKの全国ネットなどの
 大手マスメディアで紹介され知名度上昇中。


 実際に歌って踊っている様子も
  YouTube にアップされています。


 年齢を言い訳にせず
 精一杯「アイドル」する姿に
 勇気をもらいました。


 今回は
 5周年を祝った記念のコンサートでした。


 本番の始まる少し前
 舞台の後ろに超巨大なスクリーンが
 貼られ
 出場メンバーの紹介と
 意気込みが次々と
 流れていきます。


 初観劇ですと
 ちょっと説明が判りづらかったです。


 長々と説明されても困りますが。


 サムライローズのメンバーの方々は
 本職を持っていたり
 主婦だったり母親だったりするため
 細かいところまで見れば
 例えばダンスがあっていなかったり
 粗がないわけでもありません。


 ただ一生懸命頑張っている・努力してきたのは
 伝わってきました。


 ロック系の歌も多く
 元気をもらって帰路につきました。


 一緒に行った友人も
 「また応援したい」
 ……とのこと。


 残念だったのは
 大型の望遠レンズのついて
 デジタル一眼レフカメラで撮影しているお客さんが
 いたこと。


 「会場内撮影禁止」だったんですけどねぇ……。



にほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


クリックして応援を
どうぞよろしくお願いいたします。




最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:☆女性アイドル☆ - ジャンル:アイドル・芸能

[2014/09/11 01:00] アイドル | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<3年半 | ホーム | 8月によく再生された動画・補足 #YouTube>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/2115-c0c170d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
