スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
「直前ですが再度告知いたします #ボードゲーム 」にコメントをいただきました
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


バナーをクリックして
投票してくださると
嬉しいです。



 まだ暑かった10月4日に
 直前ですが再度告知いたします #ボードゲーム
 ……という記事を書きました。


 簡単に要約しますと
 「『ディクシット』というボードゲームを
  やりました」
 ……という感想と
 「やりましょうよ」
 ……とお誘いの記事です。


Dixit 1


Dixit 2



 これらの写真の持ち主については
 美女からもコメントをいただきました #ボードゲーム #アナログゲーム
 ……もご笑読くださいませ。


 で……
 上記の記事にコメントを
 ご参加いただいた
 桜井 まどか さまから
 いただきました。


大人もこどもも、男性も女性も♪



 先日は3名でお世話になりました。


 私のブログのほうにも大変な数のご訪問をいただき
 ビックリしました!


 とても楽しく
 知的な時間を過ごすことができました。


 その時の写真も使っていただき
 嬉しいです。


(iPhoneで撮影したとは思えない
 私にとっては良い出来です)。


 双六のように進んでいく
 ボードの上のウサギも可愛いです。


引用ここまで



 桜井まどか さまコメントありがとうございました。


 返信遅くなってごめんなさい。


 楽しんでいただけたようで
 嬉しいです。


 ブログへのアクセスですが
 元々アクセスが多いのですから
 たまたま……かもしれませんね。


 いろいろなイベントの紹介ありがとうございます。


 今後も
 どうぞよろしくお願いいたします。


最後まで
おつきあいいただきありがとうございます。


小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

[2013/12/23 22:45] コメントへの返信 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
<<細密画を描いてみました #drawing #math #miniature | ホーム | ブログのアクセス数を増やすのに更新は必要?>>
コメント
--昨日・・・--
小学校2年生4名と僕とで『Dixit』をPLAYしました。

もうカードは混ざり合っているので、適当ですが・・・

2年生の子ども(内3人は『Dixit』どころか、ボードゲーム初めてのチビっ子)達のくせに『お題』をひねってくるからメッチャ厄介でしたが・・・。

みんな「面白い、おもしろい!」といってました。

横で見ていた保護者の方々も「絵がきれい」・「楽しそう」・「やってみたい」という感想を口にしていました。

大人のゲームだけでもなく、子どもだけのゲームでもなく・・・

とにかく楽しいですね!

教え子の大学生とやったっときも面白かったですが・・・。

「ボードゲームがコミュニケーションツールとして役に立つこと」はもちろんのこと

「Dixitの完成度の高さ」や「人を惹きつける魅力があるゲームなんだ」と改めて感じさせてくれました。

[2013/12/27 12:35] URL | Edu-One #6facQlv. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/2054-2c57122d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
