美女から9月にいただいたコメントへの返信
 12月になって
 すっかり寒くなりました。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


バナーをクリックして
投票していただけると
幸いです。



 まだ暑かった9月中旬に
 美女からもコメントをいただきました #ボードゲーム #アナログゲーム
 ……という記事を書きました。


 そこに
 桜井まどか さまから
 コメントをいただきました。


再度ご紹介をありがとうございます!



 先日はありがとうございました。


 猛暑のなか
 毎日がお疲れモードに寄りがちでしたが
 美しいカードと楽しく新しいコミュニケーション。


 楽しいだけではなく
 頭にピリッと走る新鮮さでした。


 秋の開催ではまた
 気候も穏やかなので違った感覚に
 なれるのかもしれませんネ。


 Youtubeを拝見して
 ご参加の皆さんが楽しまれているのを確認出来て
 お申し込みをしたのですヨ〜。


引用ここまで



 この時に
 桜井さまにプレイしていただいのは
 ボードゲーム ディクシット:オデッセィ 多言語版


Dixit@Chiba.jpg



 多くのボードゲームにありがちな
 「背中から撃たれても自己責任」
 (福本 伸行先生の『賭博黙示録カイジ』風に)
 ……的な要素は
 ほとんどありません。


 誠心誠意
 他のプレイヤーに気を使って
 プレイしたつもりが……という
 「意外性」を楽しめます。


 桜井さま
 感想&ご協力ありがとうございました。


 いつしか「秋」も過ぎ
 いつの間にか「冬」ですね。


 また近々
 ゲーム会を開催したいです。


 ご紹介いただいた Youtube の動画はこちら です。


 また
 美女から……(以下略) の記事の
 Facebook の「いいね!」は45もありました。


 意外と多くて嬉しいです。


長文・駄文に最後まで
おつきあいいただきありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ

[2013/12/02 21:45] コメントへの返信 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<どうしても今日中に書きたいこと #ジョジョの奇妙な冒険 | ホーム | 「特定機密保持法」とそれを描いた映画 #movie #ウィル・スミス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/2044-b0dca2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ