スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
Laugh it Off さまよりのコメントへの返信

にほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


バナーをクリックして
投票していただけると
幸いです。


 こんばんは。


 9月某日に書きました
 「コメントの返信」にコメントをいただきました #算数 #ボードゲーム
 ……に
 Laugh it Off
(Edu-One算数パズル教室都島駅前本部校)
さまより
 再度コメントをいただきました。


 遅くはなりましたが
 コメントを引用して
 返信を書かせていただきます。


いつもいつも有り難うございます!



 卒業生は頭脳明晰&学力優秀
 加えて
 人柄も良い立派な大学生でした。


 医学部5人を相手にしたボードゲーム会も
 ホンマにIQ高過ぎ!


 アブストラクトのゲームを持ってきたら
 コテンパンにされそうで、


「ニワトリのシッポとり(当然、不参加で審判)」


 ディクシット(参加しましたが勝てません)などで
 ボードゲームの世界に
 誘ってあげました。


 カルカソンヌやチーキーモンキーなど
 運の要素が高めのゲームでも
 勝てないんですよね!


 みんな
 初めてやるゲームなのに強い強い!


 昔から学業で
 考えることばかりやっていた連中ですからね。


 僕ごとき(一応、立場は恩師?)が
 太刀打ちできないのも分かりますが……


 家でも
 娘や息子に負けますし
 やっぱり
 僕が弱いのが原因でしょう?


 ウボンゴなんてやったら
 見るも無残な結果に終わりそうで……


 血祭りに上げられてたと思います(笑)


 ゲーム選びは人を見て
 慎重にやらないとダメですね


引用ここまで



 こちらこそ
 再度のコメントありがとうございます。


 ボードゲーム(含むパズルゲーム)の
 経験があまりない人相手だと
 ゲーム選びに
 ひと苦労ですよね。


 初体験(Hな意味でなくて……)が悪くて
 2回目以降が
 なくなってしまうかも……。


 そう思うと
 夜も眠れません(少し大袈裟)。


 勝ち負けは兎も角
 彼ら(大学生たち)が
 楽しんでくれたようですから
 「第1回目」としては成功かと。


 2回目・3回目を
 続けてプレイしてくれていると
 いいですね……。


*   *   *



 話は変わりますが……
 荒木飛呂彦先生の
 「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」で
 主人公・空条徐倫嬢が
 「囚人としての写真」を
 初めて撮影された日が
 2011年11月23日でした。


 ジョジョネタくどいかもしれませんね。


*   *   *



 Blogram に「月別アクセス」という
 数字があります(ブログのアクセス数とは違うようです)。


 その数字が1,000を超えました。


 比較的早めの到達で
 嬉しいです。


 皆さまのご声援・応援のおかげです。


 ありがとうございました。
最後まで
おつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなお話 - ジャンル:ブログ

[2013/11/23 22:30] コメントへの返信 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<「いいね!」を49もいただきました #facebook #drawing | ホーム | 荒木先生と打ちあわせ #ジョジョの奇妙な冒険>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/2041-8ea0ed30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
