感想をいただきました #ボードゲーム
ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


クリックしてくださると
モチベーションが上がります。


どうぞよろしくお願いいたします。



 先日の
 「自由が丘でゲーム会を行います
 ……でもご紹介しましたが
 ゲームのイベントを開催しました。


 「ゲーム」といっても
 アナログゲーム(カードゲームやボードゲーム)です。


 今回主に遊んだのは
 「Dixit」。


 算数的な要素は
 ほとんどありません。


 芸術的な絵の描かれたカードを使います。


 ひとりがカードの絵に
 「お題」をつけます。


 他のプレイヤーは
 与えられた「お題」から
 どのカードが「正解か」
 ……を当てていきます。


 例えば
 ある人にとっては
 「AKB48といえば大島優子さん」
 ……かもしれません。


 でも別の人は
 別の名前が第一に出てくるかもしれません。


 出てくる名前が違うとしても
 おそらく
 どちらも正しいのです。


 このような相手との感性の違いを発見して
 楽しむボードゲームです。


 ……例が適切でなかったかも
 しれませんが。


 自由が丘で開催しました。


 こちら
 一番下に
 参加者の感想が掲載されています。


 Facebbok にご登録いただいていましたら
 こちら にて
 動画もご覧いただけます。



*   *   *



 別の日に千葉でも
 同じ「Dixit」で遊びました。


 その時の感想はこちら


 アメブロにも
 感想をアップしていただきました。





 リラックマさんの写真も
 アップしていただきました。


 下は千葉で撮影した写真です。


Dixit@Chiba.jpg


「スタジオジブリ」を示す絵(カード)は
一体どれでしょう……?



*   *   *

 Facebook ページ
 算数でアートしますか? ゲームしますか?
 ……においても
 イベント関連の告知させていただきます。


 ぜひ「いいね!」をお願いいたします。
最後まで長文・駄文おつきあいいただき
ありがとうございます。


小鳥遊 汐里 拝
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

[2013/08/30 18:00] ボードゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<似た考えをお持ちの人に出あいました #ボードゲーム #算数 | ホーム | 「世界画廊」に絵を展示します #art #アート>>
コメント
--初めまして! ご訪問有り難うございました。--
もしかして同じ感覚を持つ人かな?

と思ってコメントをしました。

また、勝手ながら、リンクをはらせていただきました。

[2013/09/01 23:42] URL | Edu-One #6facQlv. [ 編集 ]
--ありがとうございました--
きれいなイラストのカードたち。よくよく見れば、ちょっと毒もあって夢もある・・・。ゲームセット、姪と遊ぶために購入してみようかな〜と思うほど楽しかったです。一緒に参加の美魔女たちもそれぞれのFacebookで、良い時間を過ごせたこと感謝しております。
[2013/09/06 23:49] URL | 桜井まどか #.17RNwB. [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/2009-63299225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ