スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ふと考えました……
 おはようございます。小鳥遊 汐里です。


ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


バナーをクリックしていただけると
別のブログに飛べますよ。



 選挙から一晩明けました。

 
 もちろん
 「AKB48の総選挙」では
 ありません。


 ですから
 大島優子さんも出ていません。


 CDを買う必要もありません。
 (……しつこいですか?)

*   *   *


 結局
 (大方の予想通り)自民党の
 圧勝でした。


 麻生太郎さんも
 当選……しましたよねぇ?


 TPPにも原発再稼働にも反対ですので
 経済格差を広げたがる
 自民党の政策には
 反対です。


 今回の選挙での希望は
 「脱原発」を掲げた山本太郎氏が
 当選したこと。


 いくつか不当な発言も
 あった……と Twitter で
 流れていました。


 そんな発言に
 反感を持った人も
 いるかもしれません。


 ただ
 復興予算のちょろまかしや
 高放射能地域に子どもが
 放置されたままの現状に
 「NO!」をつきつけられるのは
 山本太郎氏のみでしょう。


 今後の活躍に期待です。


 本日誕生日の有名人は……
 ・(元AKB48の)仁藤萌乃さん
 ・内村光良氏(ウッチャンナッチャン)
 ・竜宮レナ(「ひぐらしのなく頃に」に登場)
 
 ほかには……
 ・インドの国旗制定 (それまではイギリス統治の国旗)
 ・円周率の日  (22/7が円周率の近似値であるため)
 ・革命記念日  (ガンビア)
 ・下駄の日   (「7」が下駄の寸法として使われ
          足跡が漢字の「二」に見えるため)
 ・ナッツの日  (ごろ合わせで)
 ・著作権制度の日(著作権法が制定された日のため)

 ※ Wikipedia を参照にしました


 ちなみに……
 Facebook ページ「算数でアートしますか? ゲームしますか?
 ……を始めました。


 よろしければ「いいね!」を
 お願いします。
最後までだらだらとした駄文に
おつきあいいただき
ありがとうございました。

小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

[2013/07/22 22:45] 原発関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<自由が丘でゲーム会を行います | ホーム | 夏のセミナーの情報・続き #ボードゲーム #夏休み #人狼>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/2004-3b096e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
