#AKB48 に憧れた話と #絵 のエトセトラ #アート #ジョジョの奇妙な冒険 #スラムダンク
 おはようございます。小鳥遊 汐里です。

ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


バナーをクリックしていただけると
別のブログに飛べますよ。



 改め書くまでもなく
 AKB48って大人気ですよね?


 大島優子さん
 篠田麻里子さん
 島崎遥香さん
 板野友美さん
 先日の選抜総選挙で優勝された
 指原莉乃さんエトセトラエトセトラ……。


 改めて彼女たちに
 尊敬の念を抱きました。


 何があったか
 ご説明いたしましょう……。


*   *   *


 先日の記事
 「『絵』が完成しました I finished drawing and you can see it
 ……にも書きましたが
 絵を描いていて
 鹿児島県枕崎市の「風」の公募に
 申し込むつもりでした。


 絵を応募する際に
 「額縁をはめてもらう」のは


「誰だってそーする おれもそーする」
「ジョジョの奇妙な冒険」 by 荒木飛呂彦先生」

 ……行為のようです。


 絵に額のセットをお願いしていた画材店へ
 つい先日受けとりに行きました。



 きれいな装飾(額)をされた「絵」は
 まさに
 「馬子にも衣装」。

 
 さすがプロの作業
 額縁に入った絵は立派でした。


 見て真っ先に感じたのは
 「は……恥ずかしい」。


 額縁をはめた結果がきれいだから
 絵の拙さが目立つと云うか……。


 冒頭に書きましたとおり
 AKB48の人達って
 TVに出演するのが目的で
 歌ったり踊ったりしてるんですよねぇ?


 恥ずかしくないのかなぁ?


 いくら美少女とはいえ
 年頃の女の子
 「顔のあそこが気に入らない」
 「体のこの部分がもっとこうだったら」
 ……という場所があるに違いありません。


 十代の少女にとって重い
 外見や肉体のコンプレックスを乗り越えて
 ステージ活動を決意した
 彼女たちの心意気に憧れます。


(AKB48に限りませんが)


「俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる!
あこがれるゥ!」

「ジョジョの奇妙な冒険」



*   *   *



「下手糞の上級者への道のりは
己が下手さを知りて一歩目」

「スラムダンク」 by 井上雄彦先生



 あと「絵」ですが
 この言葉を
 自分に云いきかせながら
 発送場所へ持っていきました……。


最後まで長文おつきあいいただきまして
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2013/06/23 17:45] アート | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<都議選とかけて尻軽な日本人の高校留学生と説きます | ホーム | 「がんばる」という言葉お好きですか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/1999-4c38fdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ