スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
「夢を実現する人たちの脳と心の秘密」セミナーに参加しました

ブログランキングならblogram

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ぜひクリックをお願いします。


 突然ですが……
 「夢」や「人生の目標」ありますか?


 アンパンマンは毎週バイキンマンと戦っています。


 映画の主人公は
 自らの目的のためにアクションするのが
 王道です。


 荒木飛呂彦先生は
 「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物たちに
 さまざまな目標を与えているとか。


 麻生太郎氏の目的は
 政治を通じて日本を良くすることでしょう。

勉強中のリラックマ
 
 リラックマさんは
 とりあえず
 勉強が終わっておダンゴを
 食べられれば幸せかもしれません。


 閑話休題。


 夢を叶えたいという気持ちだけが
 強くても
 必ずしも夢が叶わない場合もあるのも事実。


 そこで
 「ビジョニングコーチ」砂羽 美佳 さん主催の
 「夢を実現する人たちの脳と心の秘密」セミナーに参加して
 勉強してきました。


 聴いてきたうち
 言葉化できる
 ほんの表層をご説明しましょう。


 まず……
 「創造性について考えてみました」にも出てきました
 前頭葉。


 「理性」や「判断」を司っているのは
 脳のこの部分なのですが
 身体そのものの活動の
 1%さえ管理できていません。


 確かに
 血液の流る量や胃腸の消化酵素の出方まで
 いちいち考えていては
 大変ですから。


 アスペルガー当事者の中には
 汗さえも自ら意識しないと出せないそうですが
 こんな人達は例外。


 閑話休題。


 「あなたはこうすべきだ」
 ……と正論で説得して
 本人が変わるケースは滅多にありません。


 ビジネス書やブログを読んで
 ハウツーは学べますが
 根本から変わるのは難しいです。


 いわゆる
 「わかっちゃいるけどやめられない~」
 (クレイジーキャッツ風に)。


 そこで提案。


 自分にとっての理想たる人物を見つけてください。


 その人の
 言葉にはできないけど
 日々行っている習慣や感じ方の癖

 ……を盗んでください。


 といっても
 機会を見つけて
 その人に会うだけで充分です。


 人にはミラーニューロンという機能があって
 自然と周囲の人の癖等を
 取り入れていくのだとか。


 う~ん。


 表層的な部分だけですが
 セミナーで学んだことを
 まとめてみました。


 いかがでしょう?
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

小鳥遊 汐里 拝

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:恋愛と心理学 - ジャンル:恋愛

[2013/05/06 21:58] リラックマさん | トラックバック(0) | コメント(1) | @
<<「『夢を実現する人たちの脳と心の秘密』セミナーに参加しました」へのコメントへの返信です | ホーム | 久しぶりに人気記事になれました>>
コメント
--ご参加ありがとうございました!--
汐里さん、先日はセミナーご参加
ありがとうございました!

いつも思うけれど、汐里さんは勉強熱心ですよね~。
色んなことを知ってらっしゃって、素晴らしい。

そうそう!真似することは、
実はとーっても、大事なんです。
モデリングといって、実は成功するための大切なコツのひとつだったりします!

自分の理想の人をマネる。
汐里さんの理想の人は、誰だろう~?!
[2013/05/08 01:59] URL | 砂羽美佳 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/1993-44c60096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
