楽しい楽しい講演が終わりました

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

おかげさまで
現在1092ブログ中3位です。

ブログランキングならblogram

blogramランキング参加中!

投票してくださると
順位が上がって
嬉しいです。


 先日
 こちらにも
 書きましたが
 講演会をしてきました。

 あいにくの雨でしたが
 屋内ですので関係ありません。

 前半は……


 時間の関係で
 勝負1回しかできませんでした。

 2回3回繰りかえすと
 テクニックが判ってきて
 面白くなるのですが。

 残念です。

 後半は……

ククカードククカード
(2011/11/05)
グランペール

商品詳細を見る


 「クク」は
 最も弱いカードのプレイヤーが
 ひとりづつ抜けていく
 生き残り式のカードゲームです。

 「ひとり抜ける」判定を
 十数回行えました。

 そのおかげか
 多くの子ども達から
 「買いたい」「欲しい」という反響が
 出ました。

 嬉しいです。

 10人のうちの1人でも
 買って遊んでくれれば
 その子どもから
 徐々に広がっていくでしょう。

最後まで
おつきあいいただき
ありがとうございました。

小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:たのしい学校の活動のようす - ジャンル:学校・教育

[2012/11/18 17:00] 楽しい算数 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
<<「アキバ的自己満足ライブ」@六本木 | ホーム | 明日は楽しい楽しい講演会>>
コメント
----
子供達の反響が目に浮かびます。
講演の成功、おめでとうございますv-424
おつかれさまでした
子供たち、遊びながら算数を好きになってくれるといいですね
[2012/11/18 22:26] URL | くっちゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/1974-16254a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ