「いじめと自殺問題」関連にいただいたコメントへの返信

blogramによるブログ分析

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

バナーやリンクを
クリックしてくださると
ブログを書くはげみに
なります。

嬉しいです。


 しばらく更新が
 「Twitter の投稿」のような
 短文が続きました。

 今回は
 気分を一新して
 長めの記事を書いてみましょう。

 先月の頭に
 「『いじめと自殺を減らすための(以下略)』
 ……にコメントをいただきました

 ……という記事を
 書きました。

 タイトルから
 お判りいただけるでしょうが
 「コメントへの返信」です。

 元々の記事も
 「いじめと自殺」問題に
 関する記事でした。

 (リンクは貼りませんが)

 いただいたコメントを
 ご紹介しましょう。

 
■ ありがとうございます

 コメント紹介
 ありがとうございます(^o^)

 いじめがない世の中にしていきたいですね
 (もし起きたら見てみぬふりをせずにやめさせる)。


 こちらこそ
 コメントありがとうございました。

 ごもっともだと思います。

 さて
 新聞記事(……だったかな?)で
 「いじめ」を
 悪化させる要素・軽減化させる要素が
 紹介されていました。

 対策のひとつを
 ご紹介しましょう。

 「団体(クラス)を流動化させて
  構成要因(メンバー)を
  しょっちゅう変えていると
  個人個人が
  新しい環境に慣れるのに手一杯で
  他人に構っている余裕がなくなります。

  その結果
  いじめが軽減します」

 ……だそうです。

 2~3ヶ月で(あるいは毎月)クラスを変えるのは
 かなりの粗治療でしょう。

 意外な効き目も
 あるかもしれませんが。

 「運動をしてストレスを減らす」等の
 無難な方法も紹介されていました。

 とりあえず
 難しい問題ですよね
 ……と
 記事を締めくくりましょう。

*   *   *


 にほんブログ村 での
 人気記事を
 ご紹介しましょう。

 それは……
 「『ブログを書いてお金をもらおう』
 
……への返信 その1
」です。

 順位は
 21位でした。

 記事を書いたのは
 5日でしたので
 1週間「人気記事」で
 ありつづけた……のかな?

 皆さまの
 ご声援・応援のおかげです。

 ありがとうございます。

長文に
最後まで
おつきあいいただき
ありがとうございました。

小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト
[2012/10/12 21:15] コメントへの返信 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<10月12日に投稿したなう | ホーム | 10月11日に投稿したなう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/1929-6761194c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ