スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
なぜ彼はそうしたの? ……が判るといいよね

ブログランキングならblogram

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

ご笑読いただいて
価値がありましたら
クリックしてくださると
嬉しいです。


 日々生活をしていると
 「なぜ彼はそうしたんだろう?」
 ……と思う言動ってありませんか?

 きっと「なぜ」が判れば
 他人も(そして自分も)自在に
 コントロールするのも容易でしょう。

 そうお考えなら
 きっと
 この本がお役に立つでしょう。



 本の内容ですが
 例えば……

 KKKへの潜入捜査をしていた 
 某人が実行した
 意外な退治方法とは?

 あるいは……

 犯罪の専門家のほぼ100%が
 「1990年代に犯罪が急増する」
 ……と予想していました。

 すばらしいことに
 (予測した当人にとっては「残念」かもしれませんが)
 犯罪者は急減しました。

 アメリカから犯罪を一掃した
 ジョイン・ローさんは
 一体何をしたのか?

 ……等々 
 奇想天外
 奇妙奇天烈な「事象」が
 データとともに
 次から次と
 紹介されます。

 はては
 「相撲の力士の八百長」まで
 予言してみせました。

 一般的な皆さまが
 抱いているイメージでは
 「経済学」よりも
 社会学や心理学に
 近いかもしれません。

 でも
 「面白くてタメになる」
 ……ならそれで充分ですよね?

 そんな本です。

*   *   *


 にほんブログ村 での
 人気記事をご紹介しましょう。

 それは……
 「『ブログを書いてお金をもらおう』
 ……への返信 その1
」。

 内容はタイトルのとおり
 ブログを書くだけで
 お金を儲ける方法を
 ご紹介しました。

 小学校教育ランキング
 21位 でした。

 8月に稼いだ額も
 含めてご紹介しています。

 9月分も
 そろそろ発表になるはずですが……。

最後まで
ご笑読いただきまして
ありがとうございました。

小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト
[2012/10/10 00:30] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<10月9日に投稿したなう | ホーム | 10月8日に投稿したなう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/1925-7fb74528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
