スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
今日はどんな日?

ブログランキングならblogram

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

投票してくださると
はげみになります。


 もう夕方ですので
 「今更……」
 ……という声も聞こえてきそうですが
 「今日はどんな日?」 というタイトルで 
 書きます。

 まず……
 アメリカでの911テロ。

 このテロをきっかけに
 アメリカは「テロとの戦争」を
 始めました。
 
 自作自演だったかは
 ともかく
 アメリカ政府が
 おおいに利用したのは
 事実でしょう。

 日本では
 ホームレスしか販売できない雑誌
 ビッグイシューの日本版が
 刊行されました。
 
 10周年だそうで
 販売が継続していて
 すばらしいです。

 そして
 もうひとつ。

 東北関東太平洋側大地震による
 東日本大震災と
 伴って発生した
 福島原発事故から
 1年半が経過しました。

 8月に宮城に行きましたが
 まだ転倒したビルディングが
 残っていました。

 建物さえ
 まだ撤去されず
 復興はまだまだ
 ……という印象でした。

*   *   *


 ここで
 にほんブログ村での
 人気記事を
 ご紹介させてください。

 「アクセスが減って嬉しいです #happymileage」が
 同じく小学生の子ランキングで33位
 教育ブログランキングで22位
 小学校教育ランキングで2位でした。

 皆さまのおかげです。

 ありがとうございました。

最後まで
ご笑読いただきまして
ありがとうございます。

小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト
[2012/09/11 19:30] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<経済産業省前にて人事案への抗議 #脱原発 | ホーム | 人気記事4冠?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/1859-0ccf18b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
