キュリー夫人はDカップ?

ブログランキングならblogram

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

投票してくださると
嬉しいです。


 ノーベル賞を受賞するほどの
 優秀な物理学者
 リチャード・ファインマンさんを
 ご存知でしょうか?

 このファインマンさんの自伝が
 「ご冗談でしょう? ファインマンさん」。


 物理学どうこうというよりも
 「いかに人生を楽しむか?」
 ……について書かれています。

 ファインマンさんは
 趣味のひとつとして
 人物をモデルに絵を描きました。

 そんな絵のひとつに
 「ラジウムの放射線を観察するキュリー夫人
 ……という
 物理学者らしいタイトルをつけました。

 「『キュリー夫人』というと
  放射線とか物理学上の発見にばかり
  注目してしまう。

  『キュリー夫人』だって
  美しい髪も
  裸の胸も持った
  ひとりの女性なんだ」

 ……と主張したかったのだとか。

 その時のモデルのカップが
 どれ位なのか気になってしまうのは
 下世話だからでしょうか?

*  *  *


 某日
 「障害者枠雇用」についての情報を
 目にしました。

 試しに
 「障害者向け求人サイト」に
 偽名で登録してみました。

 氏名・電話番号・メールアドレスを入力。

 確かに
 連絡がつかないと困りますよね。

 住所も
 通勤できるか否かの判断に
 重要でしょう。

 障碍の種類。

 確かに必要でしょう。

 生年月日。

 ……。

 「記入必須」なら
 仕方ありません。

 ……え? 

 入力項目終わり?

 エクセルができるとか
 英語ができるとか
 ロシア語ができるとか
 スキルを書く欄は一切ありません。

 まるで

 「障害者は
  法律で定められているから
  仕方なしに雇う。

  戦力とカウントしていないし
  するつもりもない」

 ……かのようです。

 そんなことを考えました。
小学生の子ランキング
人気の高かった記事をご紹介させていただきます。


 「『3位になりました』に
 コメントをいただきました
」が
 38位です。

 つづいて
 「3冠が続いて感謝です #happymileage」は
 32位です。

 皆さまの
 ご声援・応援のおかげです。

 ありがとうございます。
最後まで
おつきあいいただき
ありがとうございました。

小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト
[2012/08/28 11:30] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<8月28日に投稿したなう | ホーム | 8月27日に投稿したなう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/1825-b52ae717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ