スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
「算数を勉強する理由」のコメントへの返信 #pegascon

blogramによるブログ分析

blogramランキング参加中!

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

投票してくださると
嬉しいです。

 アメブロには
 過去のアクセスを
 分析してくれるサービスが
 あります。

 本日から過去1ヶ月で
 最もアクセスを集めた記事は
 「算数を勉強する理由」でした。

 (「1ヶ月」が最も長い期間なのです)

 まがりなりにも
 「算数」をテーマにかかげた
 ブログですので
 「算数」に関連した
 記事に人気があって嬉しいです。

 閑話休題。

 記事には
 「算数を勉強する理由」として
 算数で正解さえ出せばいいなら
 丸暗記でも
 かまわないはずです。

 でも
 ……という内容で書きました。

 グルメな記事を多く書いていらっしゃる
 今井泰文 さまから
 コメントをいただきましたので
 ご紹介させてください。
引用ここから

 ■ 丸暗記から入るのもあり

 丸暗記から入るのもありです。

 ただし
 丸暗記で理解した気になるのは
 考えものですね。
引用ここまで

 今井泰文 さま
 コメントありがとうございました。

 そうです。

 まさに
 書きたかった内容を
 一言でシンプルに
 まとめていただきました。

 「理解」と
 「理解へ至るまでの思考」が
 大切なのです。

 これからも
 コメントを
 よろしくお願いします。
最後まで 
ご笑読いただき 
ありがとうございました。 

小鳥遊 汐里 拝 
関連記事
スポンサーサイト
[2012/08/04 13:00] コメントへの返信 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
<<人気記事に7日間入りつづけました #happymileage | ホーム | 「文部科学省前にて抗議活動なう #原発 」へのコメントへの返信>>
コメント
--1. 無題--
コメントの紹介ありがとうございます(^∇^)
[2012/08/04 23:43] URL | 今井泰文 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/1753-e516f82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
