スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
「大飯原発の再稼動デモ(以下略)」にコメントをいただきました その2
 福島の原発震災で
 日本中の
 全ての原発が
 止まった後
 最初の原発が
 再稼動してしまう……。

 そんな夜
 再稼動する大飯原発にて
 行われていた抵抗を
 インターネット中継を通じて
 観ていました。

 抵抗する彼らが
 暴力をふるわれないよう
 見守ることしか
 できませんでしたので。

 並行して書いていた
 「大飯原発の再稼動デモへの抗議継続中 #nuclear」に
 もうひとつコメントを
 勝間 まなみ さまから
 いただきました。
引用ここから

 ■ おっしゃるとおりです!
 
 なんでこんな簡単なことが
 わからないんでしょうね?
 ……というか
 わかっててしようとしてないのが
 ばればれです。

 なぜか?

 そこら辺をつきつめれば
 理由が明らかになりますね。

 多分明らかにされると
 困るのでしょう……。

 でも
 ここはみんなでなんとかしないと……
 子供たちのために
 ……とおもいます。
引用ここまで


 まさに。

 おっしゃるとおりかと。

 なぜ判っているのに
 行動しようとしないのでしょう?

 責任逃れでしょうか?
 
 そのために
 被爆させられる人々は
 たまったものでは
 ありませんが。

 具体的な行動は
 「デモ」ぐらいしか
 思いつきません。

 各自が考え
 自ら行動していくないのでしょう。

 子ども達を
 救いたいです。

 にほんブログ村 小学生の子 において
 「3位になりました」が24位に
 「算数を勉強する理由」が22位になりました。

 ご笑読いただいている
 皆さまのご声援・応援のおかげです。

 ありがとうございます。


blogramによるブログ分析

blogramランキング参加中!

あなたの1票が
ブログを書くはげみです。

最後まで
おつきあいいただき
ありがとうございました。

小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト
[2012/07/22 10:30] コメントへの返信 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
<<首相官邸前抗議行動の動画です | ホーム | 7月21日に投稿したなう>>
コメント
--1. 初コメでいきなりすみません--
私も原発は反対派なのですが、海外に移民として長らく暮らし、外から見てきた日本は、特に原発に関しては、反対は当然だと思うのですが、いざ、自分達の生活で電気の使用が制限されるのは困る、と言う方が多く感じられました。
日本は余りにも電気を使い過ぎているから、それを改めずに原発だけを反対しても意味がない気がしました。
うちは無駄に遅くまで起きてたり、便利な電化製品はありません。コンビニも行きません。便利さを捨てなければ、電気は必要になる一方。皆で節電を真面目に話す機会があれば、なんて思いました。
長々とすみません。
[2012/07/22 10:53] URL | カレーのお姫さま #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/1711-80de3def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
