スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
コメントで福島の子ども達を救う情報をいただきました
 放射能がどれ位危険なのか?

 小鳥遊には判りません。

 政府が臨時に決めた基準値は
 欧米より
 10倍あるいは100倍ゆるい
 ……と知りました。

 「ゆるい」という事実さえ
 政府は
 説明しません。

 信用するのを
 辞めるべきでしょう。

 危険を煽っているだけかも
 しれません。

 ですが
 心配性ですので
 福島原発の近くに
 住まわされている子ども達や
 その子々孫々まで
 残る害を思うと
 不安でなりません。
 
 毎週水曜日に
 文科省前で行われている
 「福島の子ども達の避難」を訴える
 デモ(抗議活動)に
 参加するようになりました。

 先月の27日(水)に参加し
 「『福島の子ども達を避難させよう』デモ #genpatsu 」で
 活動を紹介したところ
 アフターケアのできるファッションコーディネーター さまより
 コメントをいただきました。

引用ここから

 ■ 子供避難

 こんばんは。

 デモお疲れさまでした。

 福島の子供たちを避難させようとしている人の
 取り組みを紹介します。

 「「福島の子どもを守る!避難サポートプロジェクト

 「福島の子どもたちを守る法律家ネットワーク

 もし興味がありましたら
 読んでくださいね!
引用ここまで


 サイトの紹介を
 ありがとうございました。

 上の「(略)避難サポートプロジェクト」は
 アメブロです。

 かつては
 盛んに活動していたようですが
 ブログの更新がされていません。

 どうなったんでしょう……?

 下の「(略)法律家ネットワーク」は
 「SAFLAN」という法律家ネットワークが
 作ったサイトです。

 例えば
 最新のページには
 自主避難をした家族が
 東京電力へ
 賠償を請求する方法が
 紹介されていました。

 「自主避難をしたい(した)」
 ……という家族には有益な
 情報でしょう。

 このブログが
 少しでも
 福島の家族の
 お役に立てば
 幸いです。

にほんブログ村 小学生の子」で
2冠をいただきました。


 ひとつ目は
 ランキングが上がった旨を書きました
 「3位になりました」で13位

 もうひとつは
 ブログのテーマの「算数」について書いた
 「算数を勉強する理由」で9位です。

上位での2冠は初めてかと。

アクセスカウンターが
いつもより廻っていた(当社比)なぁ……と。

皆さまの
ご声援・応援のおかげです。

ありがとうございます。

人気ブログをblogramで分析

blogramランキング参加中!

投票もしていただけると
嬉しいです。

長文・駄文を
最後まで
おつきあいいただき
ありがとうございました。

小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト
[2012/07/20 22:45] コメントへの返信 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
<<9位と12位の2冠達成ありがとうです #ブログランキング | ホーム | 3位になりました>>
コメント
--1. ありがとうございます--
こんばんは。
紹介していただき、ありがとうございます。

チェルノブイリ原発事故で、当時のソビエト政府は、最初に女性と子供を避難させました。

そして、その当時の子供(0歳~18歳まで)の検査をして、その後の保障もしているそうです。
はっきりと原発による身体の障害が分かるのが、3年後だそうです。その時から、急激に増えていくのだそうです。

それに対して、日本はどうでしょうか?

日本の対応は、過去に起こった公害訴訟と似ています。自分の病が、公害と関係があるのを自分で証明していかないといけませんでした。

今回も、それとほぼ同じことをしていかないといけなくなります。今から少しでも検査をしていく必要があります。

その為に、県外の医師が検査をするために立ち上がりましたが、実際は県内の公的機関に阻まれています。

避難することは、逃げるのではなく、命の大切さと将来の日本を背負っていく子供たちの幸福のためにと、考えてみてください。
[2012/07/20 23:29] URL | アフターケアのできるファッションコーディネーター #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/1701-8b14530e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
