スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
「大飯原子力発電所再稼働反対デモなう #genpatsu 」にコメントをいただきました
 今月の頭
 大飯再稼動に反対する
 デモに参加しました。

 写真を
 「大飯原子力発電所再稼働反対デモなう #genpatsu」にて
 紹介したところ
 星月夜☆ さまから
 コメントをいただきました。

 ご紹介します。
引用ここから

 行かれたんですね。

 お疲れさまです。

 わたしも行きたかったのですが、
 締切りの仕事待ちチェックで無理でした。

 みなさんとともに心は応援します!
*  *  *

 お疲れさまです!

 生中継動画更新しましたのでこちらも
 リンクさせていただきました。

 事後承諾で申し訳ありません。

 よろしくお願いします!
引用ここまで

 星月夜☆ さま
 ご自身ができる場所で
 できることをやっていくのが
 大切かと。

 社民党の福島党首が
 演説をされていらっしゃいました。

 次回(来週の金曜日)も
 いらっしゃるでしょう。

 奇しくも
 この記事を書いている今日
 AKB48の総選挙が行われ
 NHKのニュースでも
 取りあげていました。

 ある解説者によると
 
 「皆で一致団結して
  大きな『何か』を動かす喜びを
  得る機会はほとんどなかった。

  数少ない機会が
  AKB48の総選挙では」

 ……だそうです。

 「AKB48の総選挙は
  皆で大きなものを動かすお祭り。

  投票することで
  『動かす側』『創る側』として
  参加できる」
 
 ……と語る
 青年も出演していました。

 年長者のNHKとしては
 そんな若者を応援したいのでしょう。

 Twitter によると
 優勝した大島優子さんひとりへの
 投票に1億数千万のお金が
 支払われたとか。

 1億円を城南信用金庫に
 預けられれば
 脱原発への大きなエネルギーに
 なるのに。

 ……えっと
 大急ぎで付けくわえておきますと
 AKB48と脱原発運動の
 どちらがどうというわけでは
 ありません。
 
 個人が自分の権利の範囲内で
 自由にやればいいかと。

 「お祭り」として楽しんで
 デモに参加したら
 主催者は嫌がるかもしれませんが。

長文を最後までおつきあいただき
ありがとうございました。

小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト
[2012/06/07 00:15] 原発関連 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
<<「6月4日に投稿したなう」にコメントをいただきました | ホーム | 6月5日に投稿したなう>>
コメント
--1. ありがとうございます。--
お忙しいところ記事内で丁寧にコメントのお返事。
そうですね、出来ることを各自ですよね。

最近デモはサウンドデモとか、お祭りのような感じのも多いです。

AKBの選挙と国政の選挙とでは魅力は比較できるものでもありませんが、
1票で動かせることはでも政治もできるのにと。

わたしもAKBの女のこが再稼働反対とか言ってくれたらなんて思ってました。

そんなにお金が優勝するため流れるんですか。
CDは聴かずにオークションに流れるそうですね。
本当にそのお金城南信用金庫に預金出来たらと思いますね。

キムタクはがれき拡散のことを懸念した発言しましたが、テレビは無視ですね。

[2012/06/07 00:57] URL | 星月夜☆ #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/1590-bf12e44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
