スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
大飯原発再稼動 #genpatsu
 「びっくり!」な
 ニュースが飛びこんできました。

 多くの読者さまは
 ご存知でしょうが
 大飯原発再稼動の動きが
 加速しているそうです。
 
 再稼動の理由は
 「夏の電力不足の不安の払拭」
 ……のようですが
 供給を増やす必要はありません。

 大口契約の電気代を
 1%増やして
 需要を減らせばいいのです。

 大口契約の電気消費の
 メインの
 照明・クーラー・パソコンは
 エコな製品はいくらでもあります。

 燃費のいい新製品を買うより
 浪費する電気代が安いため
 買いかえが進んできませんでした。

 実際
 「脱原発」を掲げた
 城南信用金庫さんは
 (当時の原発の発電量の) 
 3割削減を成功させました。

 僅かでも電気代を上げ
 一般企業が新製品に買いかえれば
 電気製品メーカーの
 新製品の開発にも
 拍車がかかり
 景気も上向きます。

 安全性にもプラスで
 原子力発電所の
 事業に関わる当事者以外には
 大きなメリットがありそうですが……。

にほんブログ村 小学生の子 において
生活保護騒動」が
 14位 です。

 皆さまの応援のおかげです。

 ありがとうございます。

人気ブログをblogramで分析

blogramランキング参加中!

あなたの1票がはげみになります。

最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。

小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト
[2012/05/31 21:37] 原発関連 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
<<5月31日に投稿したなう | ホーム | 5月30日に投稿したなう>>
コメント
--1. こんばんは--
私も、今テレビ観て知りました。
福島の件も落ち着かず、
大地震に対しての警鐘も鳴らされている今、
安全性を無視しての強引なやり方に
かなり驚いております。

それとともに、
もし今後事故が起こってしまったら、
もうどんな言い訳も通用しない覚悟を、
地元の方も併せて持たなければいけないんじゃないかと、
厳しいようですが思ってしまいます。
それこそ、福島の方が味わった、
【差別】も含めてです。

電気代の値上げには、
あの事故の賠償金も含まれているそうで。
新聞を読みながら、かなり複雑な心境です。

なぜここまで再開に拘るのか。
不思議でなりません。
[2012/05/31 23:25] URL | アフターケアのできるファッションコーディネーター #79D/WHSg [ 編集 ]
--3. 高月美舞 さま--
 コメントありがとうございます。

 返信を
 http://ameblo.jp/my-life-is-aimed/entry-11268037833.html
 ……に書きました。
[2012/06/05 20:41] URL | 「数式で遊べ!」汐里 #79D/WHSg [ 編集 ]
--4. アフターケアのできるファッションコーディネーター さま--
 コメントありがとうございます。

 遅くなりましたが
 返信コメントを
 http://ameblo.jp/my-life-is-aimed/entry-11268677309.html
 ……に書きました。
[2012/06/05 20:44] URL | 「数式で遊べ!」汐里 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/1576-9ed3cb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
