スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
生活保護騒動
 「次長課長」の河村準一氏の
 ご家族が生活保護を
 不正に受給していたのでは?
 ……として騒がれています。

 これをきっかけに
 アメブロでも
 Twitter でも
 不正受給に関する書き込みを
 目にしました。

 不正受給は
 許すべきではありません。

 だからといって
 生活保護の減額へと
 理論がすりかえられないよう
 注意が必要です。

 この本によりますと
 「生活保護の支給額」は
 税金や社会の
 下の基準になっているとのこと。

 よしんば
 あなたが正社員で
 それらの基準と無関係で
 あったとしましょう。

 バブル崩壊以後
 リストラにあう可能性は
 ぐっと増えました。

 雇用保険の給付期間内にと焦って
 労働環境の悪い職場で
 我慢したくはないでしょう?

 短期間だけ
 生活保護を受けて
 そこそこの職場を
 選べる社会であってほしいです。

 生活保護から話がずれますが……

 貧困対策として
 行われた政策が本の中で
 紹介されていました。

 前提条件として
 
 「現物支給は行わない」

 ……とあったとのこと。

 貧困のあまり
 衣食住にも欠く相手にも
 「働かざるもの喰うべからず」と。

 「結局は
  自分で解決しろってことですね」


 カンニング竹山氏の義憤が
 印象的でした。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ブログランキングならblogram

blogramランキング参加中!

あなたの1票がはげみです。

最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。

小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト
[2012/05/29 17:00] ブログ | トラックバック(0) | コメント(1) | @
<<人気記事10位に選ばれました | ホーム | 5月28日に投稿したなう>>
コメント
--1. 無題--
生活保護の問題は支給額うんぬんではないのですよね。
なんだか、待ってましたとばかりに
厚労が騒ぎに便乗したような気が…
今なら世論が追い風になるという目論み、ミエミエです

働かないのではなくて、
働きたくとも働けない「働けざるもの」を
救い出せる世の中が来ますように
[2012/05/29 23:05] URL | 「数式で遊べ!」汐里 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/1569-04276e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
