fc2ブログ
格安の電気あります #genpatsu
 東京新聞が6日(日)づけに
 電気料金についての記事を
 載せています。

 内容に驚きましたので
 シェアしましょう。

 東京電力の収益は
 一般家庭など小口の
 「規制部門」からは
 1年に約1100億KW時で
 1390億円でした。
 
 (資料:経済産業省)

 収益単価は
 約1.26円/KW時です。

 次に
 IPP(発電事業者)から
 電力を購入できる
 「自由化部門」も
 計算してみましょう。
 
 ところで……
 「自由化部門」と「規制部門」
 収益単価が高いのはどちらでしょう?

 ……。

 ……。

 答えです。

 同じ資料によると
 約1800億KW時を
 143億円で買いました。

 つまり……
 0.0794円/KW時で
 比較すると
 「規制部門」の収益は「自由化部門」の
 15.9倍に。

 東電によりますと
 この差は
 設備やメンテナンス費用を
 反映させれば
 やむをえない範囲だそうです。

 小鳥遊には
 真偽のほどは判りません。

 信じる・信じないは自由です。

 東京新聞の記事に驚きましたので
 書きました。
にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへ
にほんブログ村

blogramによるブログ分析

blogramランキング参加中!

あなたの投票がはげみです。

最後までご笑覧いただき
ありがとうございました。

小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト



[2012/05/06 15:45] 原発関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<アクセス数増加中 #happymileage | ホーム | PARC 自由学校>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/1489-beca6df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ