スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
3月・4月の人気記事ランキング(1位~4位)
 3月・4月の人気記事ランキングを
 書いています。

 8位~10位は → こちら

 5位~7位は → こちら

 4位は
 「算数で感動した」です。

 小学生の頃
 算数を先生から習っていて
 感動した思い出を書きました。

 漠然と抱いていた
 疑問が解け
 すごい納得した思いは
 今でも心に残っています。

 余談ですが
 1位から10位の中で
 唯一の3月の記事です。

 3位は(また)ふたつでした。

 「核戦争が起こったと #nhk は主張している? #genpatu」と
 「4月8日に投稿したなう」。

 4月から放射性セシウムの基準値が
 厳しくなりました。

 どの程度厳しくなったかを
 NHKは欧米各国と比較して
 報道していました。

 そこまではいいでしょう。

 実は
 「核戦争で他に食べるものがない」場合の値と
 比較していた……という旨
 書いたのが前者の記事です。

 確かに大きな反響でした。

 後者の記事は
 ツィッターのように短文を呟く
 アメーバのサービス「なう」で
 4月8日に呟いた内容が
 反映された記事です。

 なぜアクセス数を集めたのかは
 よく判りませんが。

 お待たせしました……!

 3月・4月のベスト記事を
 ご紹介しましょう。

 ベスト記事は……

 「算数の学習で大切だけど意外と見落とされること

 ……です。

 具体的に内容については
 実際に記事をご笑覧くださいませ。

 算数に関する記事が
 ベスト記事になれたのが
 とても嬉しいです。

 今後も算数に関する記事を
 書いていくつもりです。
にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへ
にほんブログ村

人気ブログをblogramで分析

blogramランキング参加中!

クリックして投票していただけると
幸いです。

最後までご笑覧いただき
ありがとうございました。

小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト
[2012/05/03 20:45] 人気記事ランキング | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<算数ゲーム開発奮戦記・改 #算数 | ホーム | 3月・4月の人気記事ランキング(5位~7位)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/1476-314706ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
