スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
勝敗の行方
 この記事は
 前回の記事「カタン第二ラウンド」の
 続きです。

 ゲームスタートして
 すぐ撮った写真も載せました。

 カタンでは
 ヘックス(正六角形)の角に
 町を建設していきます。

 ヘックスの色が違っているのは
 お判りでしょう。

 色によって産出する資源が
 異なります。

 赤数字は
 特に産出しやすいヘックスです。

 赤のプレイヤーと青のプレイヤーは
 産出する資源の異なる
 赤数字のヘックスふたつの上に
 町を建設しました。

 すごく有利な配置と
 いえるでしょう。

 ふたりに関しては
 初期配置による
 差はほとんどありません。

 白プレイヤーは上に
 オレンジプレイヤーは
 左側に町を建設しました。

一気に時間が経過します。


 ゲーム終盤
 赤プレイヤーが他と大差をつけまして
 優勝も目前でした。

 しかし
 「このまま勝っても
  つまんないから」……と
 意図して悪手をうっているうちに
 4人のプレイヤーは接戦に。

 さじ加減を加えられるのも
 ボードゲームの楽しさでしょう。

 最後の最後に
 青プレイヤーの逆転勝ちで
 終わりました。

 赤プレイヤーは
 圧倒的な力の差を見せつけましたが
 実は……
 その日が初プレイ。

 初期配置の段階で
 作戦を決めていたと見ました。
 
 そこまで計画していたのでしょうから
 将来が有望です。
にほんブログ村 ゲームブログ アナログカードゲームへ
にほんブログ村

blogramによるブログ分析

blogramランキング参加中!

投票していただけると
幸いです。

最後までご笑覧いただき
ありがとうございました。

小鳥遊 汐里 拝
関連記事
スポンサーサイト
[2012/04/28 14:30] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<今回の記事にはセクシャルな話題が含まれています | ホーム | 4月27日に投稿したなう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/1456-4462005a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
