[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
核戦争が起こったと #nhk は主張している? #genpatu
 東北東日本太平洋大震災が起き
 福島県で原子力発電所の事故が
 起きました。

 今も放射能が漏れつづけています。

 民主党政府は
 設定した「暫定基準値」が
 1年余の経過した
 昨日1日に
 やっと変更されました。

 EUやアメリカの基準値と
 比較して高いのでしょうか?

 本日のNHKニュースによると
 EUやアメリカの
 セシウムの基準値は
 キロ当たり1000ベクレル余。

 日本の新基準値は
 100ベクレルです。

 こうして比較すると
 ちっとも高くありません。

 むしろ低いです。

 安堵しました。

 けれども
 その後ツィッターで
 驚愕の情報が流れてきたのです。

 NHKがニュースで
 「EUやアメリカの基準」とした
 1000ベクレルは
 「核戦争が起こっている
  非常時の数値」とのことでした。
 
 お疑いなら
 「核戦争」「NHK」「セシウム」などの
 言葉で検索してくださいませ。

 NHKの
 意図的な情報隠しと
 云えるでしょう。

 情報の隠蔽が次々と出てきて
 そんな状態に震えてしまいます。
 (NHKに限りませんが)

 「政府に追従して
  大本営発表を繰りかえす」
 ……という点では
 戦時下なのかもしれませんが。
blogram投票ボタン

blogramランキング参加中!

 バナーをクリックして
 投票してくださると
 幸いです。
関連記事
[2012/04/02 23:30] 原発関連 | トラックバック(0) | コメント(8) | @
<<4月2日に投稿したなう | ホーム | 被災地の瓦礫の拡散について #genpatsu>>
コメント
--1. こんばんわ。--
わたしも見ました。
変な話ですよね、意図的なんでしょうか。

日本の500ベクレルの食料輸入禁止にしてるのはじゃなぜですよね。

核戦争起きた時はもう人間は消え去るでしょうけど^^;;
こんな基準値の食料じゃ、生きててもですよね。
[2012/04/02 23:34] URL | espreso☆みんなで支え愛ましょう。 #79D/WHSg [ 編集 ]
--2. 変わらない--
こんばんは。

やはり、そうですか!
変わりませんね。

そうそう。3.11からNHK・民放・新聞・ツイッターからの放射能汚染報道が、どのような推移で伝えられたのかを年表のように書いている本があります。

DAYS JAPAN (デイズ ジャパン) 増刊 検証原発事故報道~あの時伝えられたこと~ 2012年 04月号 [雑誌]

是非、読んでみると良いですよ!!
[2012/04/03 00:08] URL | アフターケアのできるファッションコーディネーター #79D/WHSg [ 編集 ]
--3. espreso☆みんなで支え愛ましょう。 さま--
 意図的な気がしますね。

 核戦争起きた時の
 基準を「現在の基準」と比較するのは
 隠蔽をしたい意図があるのでは
 ないのでようか。

 そういえば
 以前「スーパーサイズミー」という映画で
 某ファーストフードを食べる基準を
 「核戦争が起こって
  他に食べるものがない時以外
  食べるべきでない」
 ……と主張した栄養士さんが
 いたのを思いだしました。
[2012/04/03 09:54] URL | 賢い人は綺麗? 「賢さ」を磨く算数ゲーム開発中・汐里 #79D/WHSg [ 編集 ]
--4. アフターケアのできるファッションコーディネーター さま--
 コメントありがとうございました。

 そうですね。
 
 隠蔽体質・大本営発表に追従する体質は
 ちっとも変化していません。

 本のご紹介ありがとうございます。

 読んでみたいです。
[2012/04/03 09:57] URL | 賢い人は綺麗? 「賢さ」を磨く算数ゲーム開発中・汐里 #79D/WHSg [ 編集 ]
--5. こんにちは。--
すごい風ですね、そちらは大丈夫ですか。

食品の基準値について、記事書いたらこの記事
リンクさせてくださ。

よろしくお願いします。

コメントいただいてる方のご紹介本*デイズジャパン増刊*、もう申し込んであります。

アマゾンは売れ切れでプレアミ価格の気が。
版元に申し込めば大丈夫だと。
今コメント欄なぜかコピペできないので
DAYS JAPANで検索してください。
本届いたら記事にしますが^^。
[2012/04/03 17:58] URL | espreso☆みんなで支え愛ましょう。 #79D/WHSg [ 編集 ]
--6. espreso☆みんなで支え愛ましょう。 さま--
 風は強いです。

 幸いなことに直接の被害はなさそうです。

 ご丁寧にリンクの申請ありがとうございました。

 リンクを貼っていただける価値のある記事だと判じていただき光栄です。

 ぜひお願いします。

 記事を書く際に「通常時の数値」も書いていただけると幸いです。

 「DAYS JAPAN」は版元に頼んだら定価で買えるのですね。

 情報ありがとうございました。
[2012/04/03 18:29] URL | 賢い人は綺麗? 「賢さ」を磨く算数ゲーム開発中・汐里 #79D/WHSg [ 編集 ]
--7. 世界との認識の差--
こんばんは。
暴風であちこちで影響が出ています。

原発報道の隠ぺいの暴風も止まらず、まだ続いています。

福島第一原発事故で、昨年3月15日、放射性物質の拡散予測データ『世界版SPEEDI』の資産結果で、千葉市内で計測されたヨウ素を基に推計した、福島原発からの放射量が、毎時10兆ベクレル、セシウム134が1兆ベクレル、セシウム137も1兆ベクレルという高い値が出ていたにも関わらず、文部科学省と原子力安全委員会が連携を取らずに、現在も公表されずにいることが、3日に分かったそうです。(時事通信)

あまりにも世界と認識の差がありすぎ!!
[2012/04/03 19:09] URL | アフターケアのできるファッションコーディネーター #79D/WHSg [ 編集 ]
--8. アフターケアのできるファッションコーディネーター さま--
 暴風雨はいかがでしょうか?

 なんともすごい量の
 放射性物質が漏れていたのですね。

 原発利権は放射能漏れの事実を
 隠蔽することで成り立っているようです。

 その体質は昔からで
 震災でバケの皮が剥がれた
 ……といったところでしょうか。

 放射能も恐いですが
 必要な情報を隠蔽する政府の体質が
 もっと恐いです。
[2012/04/03 20:46] URL | 賢い人は綺麗? 「賢さ」を磨く算数ゲーム開発中・汐里 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/1350-e23803c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
