スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
エコノミスト的に原発と闘おう #genpatsu
 インターネットで
 雑誌を買いました。
 
 「エコノミスト」は「エコノミスト」でも
 雑誌のタイトルです。

 この号には
 「反原発宣言」で
 有名な城南信用金庫の
 吉原毅(よしわら・つよし)理事長の
 インタビューが
 掲載されています。

 反原発にかける
 強い思いを語っていました。

 同時に
 「金融派生商品を持たない」
 ……という城南信用金庫の
 営業方針も述べています。

 また
 「明確なビジョンを持ち
  そのビジョンに向けて
  経営していく
 『ビジョナリー・カンパニー』」
 ……がうまくいってることを
 紹介し
 「利益より先に義を求める」方針も
 語っていました。

 信用金庫としてのポリシーが
 「ビジョナリー・カンパニー」
 ……だったからこそ
 「脱原発宣言」ができたのでしょう。

 ちなみに当時(8月)は
 まだ菅直人さんが総理大臣でした。
 
blogram投票ボタン
 blogramランキング参加中!
 投票していただけると
 嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト
[2012/02/02 07:30] | トラックバック(0) | コメント(1) | @
<<2月1日に投稿したなう | ホーム | 「嘘だ!」と叫ぶゲーム #higurashi>>
コメント
--1. 無題--
ブログには初めて訪問させていただきます。

いろいろ考えさせられる記事を興味深く拝見しました。
また時々訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします。

私のブログにコメントをいただき、ありがとうございます。
ご意見に対する私の考えをコメントとして書かせていただきましたので、よろしかったら覗いてください。場所は読書・写真・映画・ドラマのカテゴリーの一番奥にあります。
私のブログの読者は、美しい写真や芸術の記事を好みますので、政治的な内容は、一番奥に配置しています。ご理解お願いします。
[2012/02/02 21:35] URL | 賢い人は綺麗? 「賢さ」を磨く算数ゲーム開発中・汐里 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/1183-273c69c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
