スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
「アートセラピーぬり絵と紅茶の会」に参加しました
 先月
 バングラデシュお茶会に参加しました

 タイトル通りバングラデシュの
 紅茶の会です。

 それ以上の詳細は
 リンク先をご笑覧くださいませ。

 本日
 千葉市生涯学習センターにて
 開催された「まなびぃフェスタ2011」に
 行ってきました。

 紅茶の会でお会いしたおふたりが
 イベントを開催されているとのこと。

 まずは……
 心理カウンセラー&アートセラピスト桜井まどか さま主催の
 アートセラピーぬり絵です。 
賢い人は綺麗? 頭を良くする算数ゲーム開発中-111204_1027~01.jpg
リラックマさんは案内板の前でポーズ

 どんな風に色をぬったかは秘密ですが
 「理性と感性がどちらも
  ほどよく出てきている」と云われたのが
 嬉しかったです。

 続いて……
 Color&Tea@リカラー さまが
 煎れてくださった紅茶をいただきました。
賢い人は綺麗? 頭を良くする算数ゲーム開発中-111204_1045~01.jpg
 紅茶とお茶受けのクッキーがほしいリラックマさん

 しょうが入りの紅茶もいただきまして
 体がぽかぽかしました。

 もちろん
 美味しかったです。

 紅茶はティーパックで煎れてもいいそうですが
 ティーカップにお湯を注いだ後
 フタをするだけで
 美味しさが違うとのこと。

 それから
 ヌワラエリア・ディンブラ・ウバなど
 さまざまな紅茶の種類があることも
 勉強しました。

 時間までお話を満喫して
 部屋を出ました。

 隣の部屋でやっていた
 算数パズルにも挑戦します。

 写真は撮りませんでしたが。

 普段はできない経験を
 いろいろできてよかったです。
blogram投票ボタン
 blogramランキング参加中! です。

 バナーやリンクをクリックして
 投票してくださると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト
[2011/12/04 18:00] リラックマさん | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<人気記事をキープ。ありがとうございます #happymileage | ホーム | アクセス数が多くありがとうございました #happymileage>>
コメント
--1. ありがとうございました--
リラックマちゃんと共に、ありがとうございます。お天気に恵まれ、アメブロの方々にもお越しいただけて嬉しかったです。
皆様の素晴らしい色彩表現から、自分自身のなかに新たな光りが生まれるのを感じます。これからも宜しくお願いいたします。
[2011/12/04 22:10] URL | 心理カウンセラー&アートセラピスト桜井まどか #79D/WHSg [ 編集 ]
--2. 心理カウンセラー&アートセラピスト桜井まどか さま--
 こちらこそ
 カラーセラピーありがとうございました。

 また次回イベントを開催される際は
 リラックマちゃんともども
 お伺いさせていただきます。

 こちらこそ
 どうぞよろしくお願いします。
[2011/12/04 23:40] URL | 賢い人は綺麗? 「賢さ」を磨く算数ゲーム開発中・汐里 #79D/WHSg [ 編集 ]
--3. ご参加、ありがとうございました。--
本日は、前回の「バングラデシュの紅茶を楽しむ会」に引き続き、ご参加頂きまして有難うございました。お越し頂けるとは知りませんで、感謝致します。
紅茶講座中にリラックマさんも、紅茶とクッキーを楽しんでいるとは全然知りませんでした(^o^)おいしい紅茶、またご紹介しますので、是非、リラックマさんとご一緒に♪
[2011/12/05 00:07] URL | Color&Tea@リカラー #79D/WHSg [ 編集 ]
--4. Color&amp;Tea@リカラー さま--
 コメントありがとうございました。

 はい
 リラックマくんもすごく楽しんでいました。

 また紅茶のお誘いを
 どうぞよろしくお願いします。
[2011/12/05 14:46] URL | 賢い人は綺麗? 「賢さ」を磨く算数ゲーム開発中・汐里 #79D/WHSg [ 編集 ]
--5. ありがとうございました--
いつもいらっしゃるリラックマさんは、
アイスブレイク的でとてもなごみますね。
朝一番からおいでくださりありがとうございました☆
[2011/12/08 10:06] URL | ビビル ぶー子 #79D/WHSg [ 編集 ]
--6. ビビル ぶー子 さま--
 コメントありがとうございました。

 リラックマさんをお褒めいただき
 ありがとうございます。

 これからも一緒のつもりです。

 どうぞよろしくお願いします。
[2011/12/08 14:01] URL | 賢い人は綺麗? 「賢さ」を磨く算数ゲーム開発中・汐里 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/1080-597d6fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
