スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
バングラデシュお茶会に参加しました
 本日
 Color&Tea@リカラー さま主催の
 「バングラデシュお茶会」に参加しました。

 かつて
 インドがイギリスの植民地だった時代
 多くの紅茶畑が作られたそうです。

 (当時はバングラデシュもインドの一部でした)

 その後
 インドから「パキスタン」が独立し
 さらに
 パキスタンから分離して
 バングラデシュという国が誕生しました。

賢い人は綺麗? 頭を良くする算数ゲーム開発中-111113_1500~01.jpg
 会場に着いたばかりで
 ちょっとご機嫌ナナメのリラックマ。

賢い人は綺麗? 頭を良くする算数ゲーム開発中-111113_1545~01.jpg
 紅茶もお菓子もいっぱいもらって
 にんまりしたいけど
 かっこつけてクールぶってるリラックマ。


 主催者さまのお話を聴きました。

 バングラデシュは貧しく
 日本からも
 多くのボランティアが行っています。

 インフラの整備もまだまだで
 渋滞も多いそうです。

 信号があるにも関わらず
 警官の手信号で
 リキシャやバイクの調整をする必要が
 あるほどの渋滞だとか。

 ただ
 そんなバングラデシュですが
 渋滞に巻き込まれても
 イライラしないそうです。
 
 主催者さまの仰っていた
 「前向きで明るい」ベンガル人の国民性と
 関係があるのかもしれません。

 小鳥遊は考えます。

 最貧国であるバングラデシュは
 エコノミスト的に考えると
 「世界で最も不幸な国」になるの
 かもしれません。

 でも本当でしょうか?

 例え
 貧しくても
 自給自足ができているなら
 それでいいような気もしますが……。

 「バングラデシュが自給自足できているから
  現状に満足すべきだ」
 ……と主張したいわけではありませんよ。
blogram投票ボタン
 blogramランキング参加中! です。
 バナーやリンクをクリックして
 投票していただけると
 幸いです。
関連記事
スポンサーサイト
[2011/11/13 21:40] ブログ | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<先生向けの雑誌「たのしい授業」 | ホーム | ランチェスター博士ありがとう #happymileage>>
コメント
--1. こんばんは--
今日は、リラックマくんの向こう側に居ました。お茶会、美味しく&楽しかったですね。
写真を整理中にて、明日にはお茶会のブログも更新したいなと思います。リラックマくん、我が家のほうにも出張で登場お願いいたします♪
[2011/11/13 22:58] URL | 心理カウンセラー&アートセラピスト桜井まどか #79D/WHSg [ 編集 ]
--2. ありがとうございました♪--
本日は船橋までお越し頂きまして、有難うございました。バングラデシュのお話しはお伝えしたことが沢山あり、話まくってしまいました。楽しんで頂けましたでしょうか?
教えて頂いたバングラデシュ料理のお店、是非行ってみたいです。また機会がありましたら、お茶会やイベントに是非ご参加下さいませ。


[2011/11/14 00:55] URL | Color&Tea@リカラー #79D/WHSg [ 編集 ]
--3. 心理カウンセラー&アートセラピスト桜井まどか さま--
 こんばんわ。
 コメントありがとうございます。

 そうですね。
 お茶会美味しくて楽しかったです。

 ブログの更新楽しみにしています。

 リラックマくん出張いたしますよ。
[2011/11/14 22:06] URL | 賢い人は綺麗? 「賢さ」を磨く算数ゲーム開発中・汐里 #79D/WHSg [ 編集 ]
--4. Color&Tea@リカラー さま--
 こちらこそ
 バングラデシュのお話ありがとうございました。

 楽しかったです。

 バングラデシュ料理のお店
 ぜひぜひお勧めです。

 またの機会ありましたら
 その際はぜひお願いしますね☆
[2011/11/14 22:09] URL | 賢い人は綺麗? 「賢さ」を磨く算数ゲーム開発中・汐里 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/1038-0de74b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
