[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
サラリーマンNEOのコント
 「サラリーマンNEO」という
 NHKで放送されていたコント番組が
 あります。

 近日映画の放映も始まるとか……。

 小鳥遊お気に入りのコントを
 ご紹介しましょう。

 最初のシーン 「面接」

 スーツを着た男たちが
 横一列に座っています。

 中のひとり「それでは
       面接の結果を発表します」

 面接の結果を聞きにきたであろう男性ふたりが
 彼らの前に座っています。

 不安そうなふたりですが
 新卒ではありません。

 さえない中年です。

 下手したら定年間近かもしれません。

 先ほどの男性が……
「合格したのは××さんです」
 ……と告げました。

 合格し大喜びする男性。

 その横で
 落ちた男性は不合格の理由を尋ねますが
 男たちは返事をしません。

 合格・不合格を決めた理由が何だったのか
 不明のようです。

 次のシーン 「数ヶ月後」
 
 突然記者会見の場面に変わりました。

 とある会社が不祥事を起こしたようで
 記者達からバッシングめいた質問を
 受けています。

 社長や重役が並んで
 質問に答え
 謝罪の言葉を述べています。

 中心にいる「社長」は
 先ほど面接で合格した男性。

 その横に並んでいるのは
 合格を告げた男性達です。

 記者の声「責任はどう取るんですか!?」

 社長は両脇に視線を走らせますが
 横に並んでいる男性達は無言のままです。

 「社長」は数ヶ月前に入ったばかりですし
 他の重役達も無言では
 回答のしようがありません。

 孤立無援になった社長は
 「私が辞職することで……」

 重役達はニヤリと
 邪悪な微笑を浮かべたとか浮かべなかったとか。

 なんだか現実にありそうで
 すごくブラックですねぇ……。

 
blogram投票ボタン
 blogramランキング参加中!です。


 バナーやリンクをクリックしていただけると
 幸いです。

 どうぞよろしくお願いします。
関連記事
[2011/10/29 17:00] ブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<ドイツゲームってすごいんですって? | ホーム | 「台形の面積の公式」の続き>>
コメント
--1. ま、--
大王製紙の前会長が会社の金を借りでギャンブルしてた、とか
不祥事に伴って、どんな経歴の人か洗いざらい探られます。
引責辞任させるために最近入社した社長というのも
現実には無いんでしょうけど・・・

まんまと、こうやりたくなった企業もいるんじゃないかと、
ちょっとニヤッときますね。

[2011/10/29 18:07] URL | ひろの #79D/WHSg [ 編集 ]
--2. > ひろの さま--
 コメントありがとうございました。

 そうですね。
 経歴を調べられたら
 一発で判ってしまいますものね。

 反面
 「こうやりたい」と思ってしまった企業は
 けっこう多いのかもしれません。

 そう思わせるのが
 コントの面白さであり
 よさなんですよね。

 映画化楽しみです。
[2011/10/29 18:19] URL | 賢い人は綺麗? 「賢さ」を磨く算数ゲーム開発中・汐里 #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pegascon.blog.fc2.com/tb.php/1008-fda0b023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
