[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ブログのアクセス数の変化
こんにちは



 去年の2月に登録し
 現在も

 ……です。


 ブログランキングサービスで
 ブログに使っている単語ごとの
 ランキングを評価してくれます。


 単語ごとのランキングで上位になったり
 こまめにアクセスしたりしますと
ココポイ!」というポイントをもらえて
 ご訪問者さまを増やすこともできます。


ココポイ!」をどれくらいもらえるかは
 本人の努力次第ですので
 一般的なデータは判りません。


 小鳥遊へのブログ
 ご訪問者がどう増えていったか?
 ……は判ります。


 Blogram にあります
 ご訪問者さまの人数の変化を示すグラフ


 デジタル一眼レフカメラで撮影し
 編集しドキュメンタリー映画にした動画を
 YouTube にアップしました。





 各月の1日目の
 だいたいのご訪問者さまの人数を
 書きますと……

2月1日が50人
3月1日が10人以下
4月1日が26人
5月1日が10人以下
6月1日も10人以下
7月1日は79人



 5月か6月を境に如実に増えているのが
 お判りいただけるでしょう。


 何月何日に
 どの程度「ココポイ!」を使ったかは
 反映されていません。


ココポイ!」を使って
 ご訪問者さまを増やした日は
 角のように飛びでています。


 右肩上がりに増えているのが
 目に見えるよう
 グラフを使いました。


 もっとも
ココポイ!」だけで
 数日間の人数を増やせるのだとしたら
 それだけ効果があるというわけですが。


 Blogram お勧めの記事でした。



最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:SEOアクセスアップ - ジャンル:アフィリエイト

[2015/07/30 14:00] アクセス数 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
前に進めなくなったらどうしましょう?
こんばんは



 新宿区の
 Artcomplex Center of Tokyo(最寄駅は信濃町) で
大細密展2015」が
 先週の土日に開催されました。


 タイトルの通り
 30人のアーティストさん達による
 細密画や緻密な切り絵
 展示されています。


 小鳥遊の作品も展示されていて
 お越しくださるとうれしいのですが
 月曜日はお休みですので
 全く別の話を。


*   *   *



 カリブ海にあるジャマイカという国を
 ご存知でしょうか?


 熱帯の国ジャマイカ出身の選手が
 冬季オリンピックに出場する
 有名な映画があります。





 ストーリーをご紹介しましょう。


 夏のオリンピックが近づいた某日
 とある陸上選手が
 ジャマイカ代表になるべく予選大会に出場します。


 ところが不慮の事故で
 出場できなくなってしまいました。


「なにがなんでもオリンピックに出場したい!」


 知人に相談したところ
ボブスレー」という
 雪の中を滑走するソリ競技を
 教えてもらいました。


「これなら出場できる!
 ありがとう」


 相談を終えて扉の外に出かけた後
 戻ってきます。


「ところで……
ボブスレー』って何?」


 ……そんな不安いっぱいな状況で始めた
 ボブスレー


 たまたまジャマイカにいたコーチに頼みこみ
 選手も4人集め
 周囲に笑われたり
 バカにされたりしながらも
 夢をつかむため努力し
 成長していく。


 努力・勝利・友情の3拍子そろった
 まるで少年ジャンプの定番のような
 かつコメディ色もある物語です。


*   *   *



「クール・ランニング」をご紹介した理由は
 物語の面白さからだけではありません。


「東京オリンピック」で
 オリンピックが話題になっているから
 ……というのも理由のひとつ。


 ご紹介した
 大きな理由をご説明しましょう。


 主人公は
 不慮の事故で
 オリンピックの出場権を失いました。
(「前に進めなくなった」のです)


 だからといって
 諦めたり
 4年後を待ったりするのではなく
ボブスレー」という競技に路線変更する
 ……という柔軟性。


 これをご紹介したかったのです。


「柔軟性」についてですが
 最近
 こんなことを
 よく考えています。


 20世紀は
(事実かどうかは兎も角)
 新卒で就職すれば
 終身雇用で安定して
 一生を終えられる会社が
 ほとんどでした。


 21世紀になると
 残念ながら
 ひとつの会社で一生働きつづけるのは
 難しくなりました。


 不慮の事故にあえば
 オリンピックはともかく
 9時5時のレギュラーワークはできなく
(あるいは「しづらく」)
 ……なってしまいます。


 五体満足でも
 職歴にブランクができた
 35歳になった
 ……等々転職・就職が難しくなる
 さまざまなケースが
 現実味をおびて話題になっています。


 雇用そのものは不安定になっていますが
 インターネットや情報技術が進歩し
 さまざまな働き方が生まれました。


 卑近な例では
 アマゾンアフィリエイトや楽天アフィリエイト。


 ブログを書いて
 商品を紹介するだけで
 お金が稼げるのですから
 何らかのハンディキャップを持っていても
 いなくても
 働き方の選択肢は増えます。
(「どんな人でもできる」とは限りませんが)


 ……そんなことを
 考えています。



長文に最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

[2015/07/27 20:30] 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
「ミステリー挿画展」とふたつの個展終了のお知らせ
こんばんは



 どうやら
 一週間単位の展覧会は
日曜日終了」
 ……というパターンが多いようです。


 偶然かもしれませんが。


 まず小鳥遊が参加していましたこちら。



ミステリー挿画展



 出展しますアーティストさん達は
 ミステリー小説を一冊選び
「自分だったらこういう表紙カバー(挿絵)にする」
 ……というイラストを作って
 展示していく展覧会でした。


 小鳥遊が選んだ小説はこちら。





 この表紙に魅かれて
 小説の本を手にとったのは事実ですが。


 あと
「展示するイラストの中に数字を入れる」
 ……という指示があり
 パズルゲームの要領で
 数字を入れたのですが
 難しすぎたようです……・。


 反省点はいくつかありますが
 おかげさまで
 無事終了しました。


*   *   *



 信濃町の
 Artcomplex Center of Tokyo というギャラリー。


 こちらで開催されていました
 ふたつの個展が終了しました。


 それら
 ふたつの個展は
 どちらも
 去年の「大細密展2014」に
 出展していらっしゃった
 アーティストさんの出展でしたので
 注目していたのです。


 ひとつが




金色の作品ふたつ



 小さな写真でも
 すごく緻密な作品なのが
 お判りでしょう。


 しかも……
 このアーティスト・由香利さまの作品は
 すべて「切り絵」なのです。


 昨年の「大細密展2014」で展示していらしゃった
 作品(「切り絵」)を
 デジタル一眼レフカメラで撮影し
 ドキュメンタリー映画として
 YouTube で公開しています。






由香利さまの「切り絵」作品(1分超過版)



 もうひとつが……





aki さま個展 01


 生きもののように
 うねうねしたペン画です。


 どちらも
 本日づけで終わってしまいました。


 今年の「大細密展2015」は
 まだ開催が続いてはいますが
 明日(月曜日)はお休みです。



最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2015/07/26 23:45] アート・告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ふたつの個展と「大細密展2015」のご案内
こんにちは



 緻密アート作品
 お好きですか?


 本日(日曜日)に終わってしまうのですが
 そんな作品の展示されています
 ふたつの個展をご紹介する記事を
 書きました。





 どちらの個展もお勧めです。


 あと……

 ……もよろしくお願いいたします。


 これら3つの展示会は
 どれも同じ会場で
 開催中です。

最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2015/07/26 12:30] アート・告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
「算数マンダラ」動画のご紹介
こんにちは



算数アート」と称する
 細密画を描いています。


 細密画は完成するまで
 時間も手間もかかります。


 その経過を追体験していただきたく
 過程をデジタル一眼レフカメラで撮影
 パソコンで編集
 ドキュメンタリー映画にして
 YouTube にアップしています。


 少し前
算数マンダラ」と称していた頃
 作った動画です。






算数マンダラ(その1)



 ぜひご笑覧くださいませ。



最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:絵画・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2015/07/26 11:00] #YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | @
聖母さまの切り絵と「大細密展2015」への搬入
おはようございます



 先日(金曜日)に
 アートコンプレックスセンター
算数アート」(細密画)を編入してきました。



大細密展ロゴ



 ギャラリーに
 どのように「絵」(細密画)を展示するか
 アーティストさん任せでして。


 悪戦苦闘して
 ベストに近い(……と思われる)展示方法に
 セッティングしました。


 小鳥遊の「算数アート」以外にも
 様々な細密画が展示されていますので
 ぜひお勧めです。


 詳細は以下のとおりです。



開催期間 : 7月25日(土) 〜 8月2日(日)
開催時間 : 11:00 〜 20:00
(最終日のみ 17:00 まで)


場所 : The Artcomlex of Tokyo
新宿区 大京町 12ー9


オープニングパーティー
7月25日(土) 17:00 〜 19:30


クロージングパーティー & 授賞式
8月2日(日) 15:00 〜 16:30



 ぜひお越しくださいませ。


*   *   *



「大細密展2015」の
 セッティングの後
 上の階の様子を観にいきました。


 その階のそれぞれの小部屋で
 開催されていました中から
 ふたつの個展をご紹介。





 昨年開催されました「大細密展2014」で
 初めてお逢いしました。


 その展覧会の会場で
 デジタル一眼レフカメラを使って
 撮影した動画を
 YouTube で公開しています。


 こちらです。






由香利さまの「切り絵」作品(1分超過版)



 全部切り絵なんです。


 すごいですね〜。


 今回は
 聖母さまや天使などの
切り絵」が印象的でした。


 もうひとつが……



 デジタル一眼レフカメラ
 アート作品を撮影してきました。


 しかし
 残念ながら
 うまくブログに
 アップできません。


 ご了承くださいませ。


 なお……
 ふたつの個展は明日(日曜日)までです。


 どちらも
 素晴らしい個展でしたので
 強くお勧めします。



最後までご笑読いただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2015/07/25 06:30] アート・告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
「算数アート」をご紹介します
こんばんは



「算数アート」と称する細密画
 描いてます
 小鳥遊 汐里 です。


 実際に描いています様子を
 デジタル一眼レフカメラで撮影しては
 ドキュメンタリー映画よろしく
 編集しまして
 YouTube にアップしています。


 ここしばらく
 当ブログに掲載してきませんでした。


 久しぶりに
 公開しましょう。






No.9.1 Drawing Miniature and Mandala
with Love Mathematics



 ぜひご笑覧くださいませ。



最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:芸術・心・癒し - ジャンル:学問・文化・芸術

[2015/07/24 23:59] #YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | @
「第8回 NGP アンデパンダン展」に出展します
おはようございます



第8回 NGP アンデパンダン展
 ……に出展します。



第8回アンデパンダン宣伝用


開催期間 / 8月4日(火) ~ 8月9日(日)


開館時間 / 11:00 ~ 20:00
(最終日は 18:00 まで)


会場 / アートコンプレックス・センター・オブ・東京


住所 / 東京都新宿区大京町 12-9


入場料 / 無料



 約50人のアーティストさん達の
 アート作品が展示されます。


 絵画が中心のグループ展に
 出すことが多いのですが
 こちらは写真中心です。


 普段
 デジタル一眼レフカメラで撮影しているので
 今回は写真
 ……
 ……といったこともなく
 普段どおり
 細密画を中心に展示します。


 かなり奇異な印象
 ……かもしれません。


 もしよろしければ
 お越しくださいませ。



最後までおつきあいいただき
ありがとうございます。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2015/07/23 07:00] アート・告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
「ミステリー挿画展」行ってきました
こんばんは



 先日・21日(火)から
 展示していただいています
 ミステリー挿画展
 オープニングパーティーに行ってきました。



ミステリー挿画展



 初めて
「額縁に入れられた」
 ……状態での
 小鳥遊自身の絵画を観ました。


 他の3人のアーティストさん達の絵画
 観たのですが
 やっぱりプロの絵画
 うまいですね。


 いい刺激になりました。


 あと
 各絵画には
 パズルゲーム的な「謎」が
 含まれているのです。


 意外と難しかったですが。


 もしよろしければ
 お越しいただいて
「謎」に挑戦されてはいかがでしょう……?


 回答は知っていますが
 ブログでは明かしませんよ。



最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2015/07/22 22:30] アート・告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
失敗を「なかったこと」にできたら嬉しいですか?
こんばんは



 ゆうきゆう先生という精神科医
 いらっしゃいます。


 この先生が
 どこかでこんなお話を
 書いていらっしゃいました。


 例えば 
 あなたが
 部屋の中で
 すっかり忘れていた宝くじを
 見つけたとしましょう。


 インターネットで
 当たり番号か調べてみたら
 10万円当たっていました。


 換金方法等を調べてみたところ
 なんと……
 ……
 交換の期限が昨日まででした。


「10万円もらえる」状態から
「10万円もらえない」状態になっただけですから
 純粋な算数として考えますと
「プラスマイナス0」と捉えてもいいはずなのに
 心理学者の調査では
「マイナスを大きく捉える」人が多いのだとか……。


 人は必ず選択の場面に出会います。


 もらった内定からどこを選ぶか
 セクシー路線かキュート路線か
 カップリングの攻め・受けをどうするか?


 一部変な例もありますが……。


 右を選べば左を選べない状況下
 どちらを選んでも
 後悔する可能性が高いのは
 上の説明から推察すると
 仕方ありません。


 昔の漫画で
「わが生涯に悔いなし!」
 ……と叫んだ拳法の使い手が
 自分の本心を隠したツンデレかもしれない
 ……というのは
 また別の話。


*   *   *



 閑話休題。


 なぜか「唇に錠前」という言葉で
 検索されていますので
 そのまんま「唇に錠前
 ……という話が掲載されています
 この少女漫画を改めてご紹介。





 人生に後悔はつきものですが
 特に後悔の多い
「ギイ」という少年がいました。


 彼の後悔は
 うっかり余計な一言
 口にしてしまうこと。


 法事のパーティーで偶然
 この少年と知りあったパタリロは
 腕時計型の
 簡易タイムマシンを渡します。


 使う機会のないまま
 学校に戻ったところ
 ギイ少年の周りに
 たてつづけにトラブルが起きます。


 自分の失敗(例えば「余計な一言」)を
 なかったことにするどころではありません。


 とはいえ
「トラブルが起きる」という事実を
 知っているのは
 腕時計を使った
 ギイ少年のみ。


 ギリシャ神話のカサンドラのような
 辛い目にあわされてしまいます。


 その後
 話がどう進むかは
 お読みいただいての
 お楽しみ……と。


 読みおえると
 心がほんわかする
 そんなお話でした。



最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:少女漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2015/07/20 07:30] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
「新安保法制」と集団的自衛権は必要か……?
こんばんは



 政治には疎いので
 政治関連の記事を書くのは
 気がすすまないのですが
「戦争法案」とも称される
 法案ともなれば
 話は別です。


 ご存知
「新安保法制」。


 先日書きました
 「新安保法制」について
 説明してくれている動画をご紹介します

 ……でご紹介しました
 YouTube 動画を
 拝見しましたが
集団的自衛権」の必要性が
 全く判りません。


 百歩譲って
 この動画は
「新安保法制」に
 疑問を呈する人が
 後出しで作っているので
 意図的に(あえて)
 必要性やメリットを省いている
 ……可能性もあるかもしれません。


 とはいえ
 憲法違反の可能性もある重要な法律を
 マニフェストにもあげず
 国民に信を問うこともなく
 大急ぎで衆議院を通した理由は
 さっぱり判りません。


 一万歩譲って
集団的自衛権」が
 必要だとしてもいいでしょう。


 どう理屈をつけても
 法律も薬と同じで
 誰がどう使うかによって
 毒にもなりえます。


「何とかと鋏は使いよう」
 ……ですね。


「新安保法案」も「集団的自衛権」も
 使うのは
 政府であり安倍晋三総理大臣です。


 平時に日本国憲法を
「解釈変更」とだけして
 一刀両断した総理大臣であり
 政府です。


 そんな彼(彼ら)が
 いざ何かこと(「有事」までいかなくても)が
 起きた際に
 聖人君主ぶりを発揮して
 我が身(や利権)を犠牲にして
 国民を護ってくれるでしょうか?


 屁理屈をこね
「解釈変更」をして
 責任逃れをするのが
 オチな気がしてなりません。


 結局は
 安倍総理大臣や自民党の政府に
「新安保法案」という刃物を
 持たせられるほど
 信頼していいか否か?


 そういう問題だと思いますが……。



最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:安倍政権 - ジャンル:政治・経済

[2015/07/19 22:15] 時事問題 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
「ミステリー挿画展」に搬入してきました
おはようございます



 明後日から開催されます
「ミステリー挿画展」 への搬入を終えました。





ミステリー挿画展


ミステリー挿画展


 日程 : 7月21日(火) ~ 26日(日)
 時間 : 13:00 ~ 20:00
(最終日は 18:00 まで)


 場所
渋谷区 千駄ヶ谷 1-11-3 メゾン中野 101


 最寄駅
JR総武線 千駄ヶ谷駅
都営大江戸線 国立競技場駅
営団線副都心線 北参道駅


 詳細な地図およびアクセス方法につきましては
 上記リンク先にてご確認をお願いします



 普段は「算数アート」と称する細密画
 描いていますが
 今回の展覧会では少し毛色が違うイラストです。


 出展するアーティストが
 自由に選んだミステリー小説
 カバーや挿絵を描く
 ……という趣旨に沿いまして
 この小説のカバーや挿絵を描きました。





 11万2千円という高額の時給の
人文科学の実験の被験者」というアルバイトに
 申しこんだ十二人の男女。


 地下の施設に隔離された彼らに
「実験」の詳細が説明されます。


 それは施設内でボーナス目当てに
 殺しあい・殺した犯人を当てる
 ……という殺人・推理ゲームだった。



 イラストの中に隠された手がかりを使って
 謎を解くというおまけつきの
 楽しい展覧会です。


 ぜひお越しくださいませ。



最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2015/07/19 06:45] アート・告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
検索される回数を増やしてアクセス数を増やそう
こんばんは



 まず
ブログアクセス数と被検索回数が比例する」
 ……と仮定します。


 この仮説が正しいかどうか
 実際のアクセス記録を見て検証してみましょう。


 FC2ブログでは
 3月以降のデータしか残っていませんので
 その範囲での検証になります。


 まず3月
 検索された単語は次のふたつだけでした。


宮地淑江


算数的要素のトランプゲーム無料



 4月も
 以下のふたつ。


ジャマイカ 教具 動画


門脇知佐



 どちらも
 ご訪問者さまは200人以下でした。


 ……まぁこんなものでしょう。


 つづいて5月。


 検索された回数の多い順に
 並べますと……。


門脇知佐


Edu-One


アスペルガー ゲーム


ジャマイカ  算数の教材


伊藤咲穂


動物占い ペガサス イエロー


算数 ジャマイカ 教材


パタリロ 唇に錠前



 5月は8種類ありますので
 3月・4月と比べると
 急増と云えます。


 ご訪問者さまも
 アクセス数(ページビュー)も
 そんなに変わってはいません。


 むしろ少し減ったぐらいです。


 なぜでしょう?


「謎はすべて解けた!」
(「金田一少年の事件簿」風に)



「もっともらしい答え」
 ……という程度ですが
 ひとつ思いつきました。


 現在

 ……です。


 こちらで
 ご訪問者さまを増やせる
「ココポイ!」をいただけます。


 この「ココポイ!」を
 4月末から5月頭まで
 少しずつ
 かつ毎日使いはじめました。


「ココポイ!」を使う前の
 ご訪問者さまは1日平均約7人。


 そこに
(少数とはいえ)
「ココポイ!」によるご訪問者さまが
 加わって
 検索サービスでのレベルが
 ひとつ上がったに違いありません。


 はっきりとした確証を
 持っているわけではありませんが
 これよりも
 正しそうな説明は思いつきません。


 ブログへのご訪問者さまが増えると
 検索サービスでのレベルが上がって
 そちらからもアクセスされ
 さらにご訪問者さまが増える。


 好循環ですね。


 ブログへのご訪問者さまの人数を増やす手段として
「どんな言葉(表現)を使うか?」
 ……等はよく云われています。


 それも大切ですが
「ご訪問者さまの人数を増やすと
 それが呼び水となって
 また別のご訪問者さまを増やせる」
 ……というのも
 けっこう重要そうです。


 最初の呼び水として
「ココポイ!」をお勧めします。



最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

[2015/07/18 22:00] アクセス数 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
久しぶりに人気動画をご紹介
こんにちは



算数アート」と称する細密画
 描いています。


 完成までの瞬間瞬間を
 デジタル一眼レフカメラ
 撮影しては
 ドキュメンタリー映画よろしく
 YouTube にアップしてきました。


 しばらく公開してこなかったので
 公開します。






No.9.1 Drawing Miniature and Mandala
with Love Mathematics



 ご笑覧いただけますと
 嬉しいです。



最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:創造と表現 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2015/07/18 11:30] #YouTube | トラックバック(0) | コメント(0) | @
「新安保法制」について説明してくれている動画をご紹介します
おはようございます。



 ついに先日
「新安保法制」が
 安倍晋三総理大臣を中心とした
 与党自民党によって
 強行採決されました。


「100時間以上の討論がされた」
 ……そうです。


 それは間違いのない事実でしょう。


 ある時NHKのニュースを観ました。


 蓮舫さんだか辻元清美さんだかの質問に対し
(どちらも民主党ですね)
 安倍首相が答えています。


「以前『これこれの際は何とか法が適用される』
 ……とおっしゃいました。
 それは『それそれ』という状況にも
 適用されるのでしょうか?」


 安倍首相応えて曰く。
「これこれの際には何とか法が適用されます」


 現政権に好意的とされるNHKが編集してさえ
 こんな状況ですから
 他のシーンも推して知るべし。


 東京新聞でも
 安倍総理大臣の回答が
 不真面目だったり
 意図的に論点をずらしたりする旨
 紹介されていました。


 こんな討論でも1時間は1時間。


 麻生太郎氏が総理大臣だった頃は
 一斉パッシングをしていたマスコミが
 安倍総理大臣に対しては
 かなりヨイショしている気がするのは
 お鮨をおごってもらったからですか?


 ……違いますか? そうですか。


 閑話休題。


 先日の強行採決と前後して
「新安保法制」を扱ったYouTube動画を
 見つけましたのでご紹介。






【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた



 自民党にとって
 痛いところを突いてます。


 インターネットのおかげで
 いろいろ勉強になりますね。


「動画のご節ごもっとも」
 ……と思って貼っていますが
 反論・異論を否定するわけではありません。


 まぁ判断材料のひとつということで。



最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

[2015/07/18 10:45] 時事問題 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
「ココポイ!」祭り終了のお知らせ
こんばんは



算数アート」と称します細密画を描いています
 小鳥遊 汐里 です。


 現在

 ……です。


 こちらのサービスの一環として
「ココポイ!」という
 ブログにご訪問いただく人数を
 増やすポイントをもらえます。


 本日16時半頃
「ココポイ!」祭りと称しまして
 今月頭にいただきました「ココポイ!」を
 大量に使ってみました。


 今回の「ココポイ!」祭り
 終了です。


 次回いつかは
 まだ未定ですが
 開催する際は
 こっそりと(笑)告知しますので
 時々ご訪問くださいませ。


 それでは。

最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

[2015/07/17 23:00] アクセス数 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
「大細密展2015」のご案内
おはようございます



 関根勤氏並に
「クドイ」かもしれませんが
「大細密展2015」に
算数アート」と称する細密画を
 出します。


大細密展ロゴ


(上記画像は許可を得て使っています)


開催期間 : 7月25日(土) ~ 8月2日(土)
・25日(月)は休館


開催時間 : 11:00 ~ 20:00
・最終日は17:00 まで


オープニングパーティ
7月25日(土) 17:00 ~ 19:30


クロージングパーティ & 授与式
8月2日(日) 15:00 ~ 16:30


場所 : The Artcomplex Center of Tokyo
アートコンプレックス・センター


〒160-0015 東京都新宿区大京町 12-9



 詳細は こちら にて
 ご確認くださいませ。


 ちなみに
 昨年の受賞作品を
 デジタル一眼レフカメラで撮影して
 YouTube にアップした動画はこちら。






2014年度大細密展受賞展



 細密なアート作品の数々を
 YouTube 動画にてお楽しみくださいませ。


 ご多忙とは思いますが
 展覧会にもお越しくださると嬉しいです。



最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2015/07/16 06:45] アート・告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
「ココポイ!」祭りまであと……
こんばんは



算数アート」と称する細密画を描いています
 小鳥遊 汐里 です。


 夜遅くの更新です。


 現在

 ……です。


 このサービスに参加しますと
 月に一回「ココポイ!」というポイントを
 もらえます。


 この「ココポイ!」を消費すると
 ブログへのご訪問者の人数を
 増やせます。


 この「ココポイ!」を
 一度にたくさん使います
「ココポイ!」祭りを開催することにしました。


 詳細は前回の記事を
 ご笑読くださいませ。





「ココポイ!」祭りを開催する基準が
 ブログの左側にあります
 ドーナツカウンターなのですが
 もしかしたら
 ご確認いただけない人もいるかもしれません。


 この記事を書いている時点で
 9974 です。


 1日に大体10程度増えていますので
 今週末には開催できるでしょう。


 Blogram に開催されていらっしゃいます皆さまの
 ご参加をお待ちしております。



最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:アクセス数 - ジャンル:ブログ

[2015/07/15 23:59] アクセス数 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
次回「ココポイ!」祭りのご案内
こんばんは



算数アート
 ……と称する細密画を描いています
 小鳥遊 汐里です。


 現在

 ……でして
 毎月1回「ココポイ!」をもらっています。


 この「ココポイ!」
 配布した量に応じて
 ブログへのご訪問者を増やせます。



 今回は
 主に Blogram にご参加済の
 方々に向けて書いています。


 ご了承のうえ
 ご笑読くださいませ……。



 閑話休題。


 ふと
 ブログの左側を見ましたところ
ドーナツカウンター」の数字が
 9,960 。


 そこで
 キリのいい 10,000 になったのを確認しだい
 今月いただけました
「ココポイ!」を一気呵成に
 全て配布します。


 一度に大量に配布しますので
「祭り」と称しています。


 具体的な「ココポイ!」の
 量につきましては
 以下の記事にて
 ご確認くださいませ。





 ……書いちまったよ~。


 もう後戻りできないゾ。



最後までおつきあいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:アクセス数 - ジャンル:ブログ

[2015/07/15 01:30] アクセス数 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
アルファブロガーになりたい
こんばんは



 この本をご存知でしょうか?





 日本人のヲタク(40代)が
 中国人の嫁(20代)との生活を
 描いたエッセーコミックスです。


 この漫画
 ほのぼのした内容もいいのですが
 特筆したいのが
 発行までの経緯です。



結婚したヲタク夫が
妻との生活を面白がって
生活を4コマ漫画にしてネットに発表

ネットで評判に

商業出版決定



 ここまでのレベルを目指すのは
 欲張りすぎかもしれません。


 とはいえ
 アクセス数や訪問者が増えれば
 アフィリエイト(楽天アフィリエイトしてます)への
 反応が良くなるのは確実。


 いくつアクセス数があれば
 何人訪問者がいれば
「どの程度の人気ブログ」
 ……と称していいのか
 調べてみました。


 2008年・2009年のデータを
 掲載していますブログがあったのでご紹介。





 ふたつの基準が紹介されていました。


 それぞれの基準を紹介しますと……


1日あたりのご訪問が50人以下が全体の75%


一か月あたり5,000アクセス以下が約3分の2(63%)



 どちらの基準で比べても
 当ブログは
 訪問者さまが1日あたり10人前後
 先月ようやく1,000アクセスですので
 どちらの基準でも
「あまり人気のない大きなグループから脱してない」
 ……という結論になりました。


 5月よりは
 少しアクセスが増えたので
 頑張ってもう少し増やしていきたいです。



最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:アクセス数 - ジャンル:ブログ

[2015/07/14 21:00] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム | 次のページ>>

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
