[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
「咲穂庵」訪問記(その0)
 こんばんは。


 細密画を描く過程を
 YouTube で公開します。


 今回はこちら。






算数マンダラ(その0)



 先日
 新宿区都営線曙橋近くの「咲穂庵」に
 行ってきました。


 ……といっても
 期間限定のアート作品展示バーなのですが。


 入口はこんな感じ。



咲穂庵入口


咲穂庵入口00



 今回の店主さまは
 伊藤咲穂さま。


 写真を撮りわすれちゃったんですが
 かなりの美人さんです。


 続いて中の作品です。



作品00


作品01


作品02



 紙にをつけて
 創っているとのこと。


 とても綺麗です。


 まだまだ作品はありまして
 続きます。



ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


クリックして投票していただけると
嬉しいです!


Facebook ページ あります。





ここまでのおつきあい
ありがとうございます。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2015/04/22 23:45] アート・告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
「ペンギンレコードジャケット展」(写真編)
 こんばんは。


 本日2回目の更新です。


 たまには
 こんな日もあります(苦笑)。


 伊藤英里佳 さまより
 お誘いを受けて
 Laundry Graphics Gallery
 開催されました
「ペンギンレコードジャケット展」に
 行ってきました。


 様々なアーティストさんが
 ひとつの曲をテーマに
 己(おのれ)の感性のまま
 レコードジャケットを創っていく
 ……という企画です。


 まずは建物の外装から。

入口正面


入口01

 鳩森神社沿いの通りから
 ひとつ曲がるので
 少し判りづらいかもしれません。


 写真撮影およびブログへのアップの
 許可をいただいたので
 順次アップしていきます。

wor06.jpg


wor07.jpg


wor08.jpg



 飾ってある壁全体は
 こんな感じ。



wor09.jpg



 ただ写真を並べただけの
 ブログ記事ですが
 ご寛恕くださると幸いです。


 作品のどれかにご興味・関心を
 お持ちいただいたなら
 Artbreath
 アーティストさまの詳細が掲載されています。


 どうぞ
 ご確認くださいませ。


 いろいろなグッズも
 販売しているようで
 気になるギャラリーです。


ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


クリックして投票していただけると
嬉しいです!


Facebook ページ あります。





最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2015/04/17 22:15] アート・告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
「ペンギンレコードジャケット展」に行ってきました(1/2)
 こんばんは


 以前にもご紹介していました
「ペンギンレコードジャケット展」に
 行ってきました。


 もう終わってしまったのが
 残念ですが……。


 場所は
 Laundry Graphics Gallery です。


 様々なアーティストさんが
 ひとつの曲をテーマに
 各自の感性のままに
 レコードジャケットを創っていく
 ……という企画でした。


 写真撮影&ブログ転載の許可を得たので
 ご紹介していきます。


 まずは建物の外装から。

入口正面


入口01

 鳩森神社沿いの通りから
 ひとつ曲がるので
 少し判りづらいのですが。

wor01.jpg

 写真の中央(やや下)にありますのが
 今回お誘いいただいた
 伊藤英里佳 さまの
 作品です。


 他のアーティストさまの作品もどうぞ。

wor02.jpg


wor03.jpg


wor04.jpg


wor05.jpg

 2枚目以降に関しても
「何というアーティスト
 どの作品を創って……」
 ……といった説明を書きたいのですが
 長くなりますので
 割愛させていただきます。


 作品のどれかにご興味・関心を
 お持ちいただいたなら
 Artbreath にて
 アーティストの詳細が掲載されていますので
 ご確認くださいませ。


アーティストの方々へ



 こちらのギャラリーに展示をされますと
 期間限定で
 アーティストのプロフィール等を掲載できる
 スペースをレンタルできます。


 珍しいサービスですよね?


ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


クリックして投票していただけると
嬉しいです!


Facebook ページ あります。





最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2015/04/17 18:45] アート・告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
コンプレックスからの脱出
 こんばんは。


 東京駅八重洲北口の
 デパート6階で開催されました
 パフェの会に参加しました。


 せめて写真だけでも……。



パフェ・アップ


パフェ03



 そこでの主な話題は
 算命学


 いわゆる「動物占い」の原型になった
 ものです。


 ちなみに
 小鳥遊の動物占いの結果は
 ペガサスでした。


 パフェを食べながら
 様々な結果をいただいでのすが
 特筆したいのは
「職場を転々とする星を持っている」
 ……と告げられたこと。


「職場を転々とする」
 ……って小鳥遊にとって
 コンプレックスなんです。


「石の上にも三年」でもありませんが
 ひとつの場所でじっと修行して
 技術を磨くって立派じゃないですか?


 その特性だけピックアップすると
「我慢が足りない人」
 ……っていうイメージになりますよね?



パフェ02

 後から
 より詳細に・補足して説明されたのが
「『職場を(以下略)』
 ……を望む星を持っていて
 自ら辞める場合もありますし
(潜在意識的に望んで)
 解雇されるような言動をとったり……」


 潜在意識で望んで
 そのような言動をとっていたのかッ……!


 ひとりの人が
 矛盾した価値観を持つと
 葛藤が産まれ苦しくなります。


 あるいは
「我が身の不幸」
 ……を望んでいたら幸福にはなれません。


 少なくても
 今回の算命学の結果では
 どちらもありませんでした。


 算命学
 小鳥遊のや希望を
 指し示してくれました。


 そのを叶えるために
「職場を転々とする」
 ……のにも必然性があったのです。


 自分のや希望を忘れて
 勝手にコンプレックスに感じて
 苦しんでいたのです。


 ひとつコンプレックスから
 開放されました。


 算命学にご興味をお持ちになりましたら
 森聖子 さままで。


 ※有料です



ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


クリックして投票していただけると
嬉しいです!


Facebook ページ あります。





最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございます。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:占星学 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2015/04/16 22:45] 心理学 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
4月なので4つ告知をします
 こんばんは。


 4月ということもあって
 4つの告知をします。


 まずひとつ目。


 樺沢紫苑 先生が
 タイトルは「読んだら忘れない読書術」という
 新刊を出版されます。


 発売予定の14日(火)まで
 無料版 を試読できます。


 ※メールアドレスの入力が必須ですので
 ご用意くださいませ。


 読んだ内容を
 どうやって記憶して方法に興味のある人に
 参考になること間違いなしです。


*   *   *



 ふたつ目です。


 開催中の展覧会に
 アーティスト伊藤英里佳 さまが
 作品を出展していらっしゃいます。




ペンギン展01



 12日(日)はお休みですが
 17日(金)まで開催されています。


 時間は20時(最終日は18時)まで。


 最寄り駅は
 JR線 千駄ヶ谷駅・大江戸線 国立競技場・副都心線 北参道駅。


 アクセス方法その他詳細につきましては
 Laundry Graphics gallery
 または
 Art Breath まで。


*   *   *



 3つ目の告知です。


 飛ぶ鳥も落とす勢いの
 アイドルグループ・サムライローズ
 美原奈緒さまが
 演劇に挑戦します。



ドツボチラシ表03


ドツボチラシ裏01



 脚本が中津留章仁氏
 演出は植田朝日氏(劇団コラソン)。


 劇団コラソンにはAKB48が出演したこともあり
 第32回となる今公演「ドツボ」にも
 アイドリング!!!倉田瑠夏嬢や関谷真由嬢も
 出演します。


 開催期間は
 4月29日(水・祝)から5月3日(日)まで。


 日曜・祝日は昼夜の2回
 平日の4月30日(木)・5月1日(金)は
 夜の1回。


 会場は下北沢シアター711


 詳細およびチケット予約につきましては
 劇団コラソン オフィシャルブログにて
 ご確認をお願いします。


*   *   *



 蛇足ですが
 最後にひとつ。


 小鳥遊のブログ本が
 5月中旬に発売予定です。


 発売日より前でも
 検索していただけると
 もしかすると「予約」はできるかも……。


 以上
 4つの告知をいたしました。

ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


クリックして投票していただけると
嬉しいです!


Facebook ページ あります。





最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:イベント - ジャンル:アイドル・芸能

[2015/04/11 21:30] アイドル | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ステキな美容院に行きました
 こんばんは。


 細密画を描いていまして
 その様子をドキュメンタリー映画よろしく
 動画にして YouTube で公開しています。


 今回はこちら。




No.3 / Drawing Miniature
with Love to Mathematics




 ちなみに……
 チャンネル登録(「お気に入り」のようなものです)が
 10人 になりました。


 嬉しいです。





 髪が伸びてぼさぼさになってきたので
 美容院GULGUL に行ってきました。


 予約をしたのは
 お店の雰囲気が
 すごく良かったため。


 もう少し説明しましょう。


 インドネシアのバリ島をモチーフにした
 個室型美容院で
 廊下や待合室の壁にも
 バリっぽい彫刻が飾られています。


 上の細密画もバリっぽいと云えば
 バリっぽでしょ?


 カットの前に洗髪していただいたのですが
 その時の指圧が気持ちよかったです。


 カットもステキでした。


 髪を切っていただいている間
 笑顔で会話も弾みました。


 カットの数十分間
 会話が弾まないと
 ちょっと辛いですよねぇ……?


 髪をさっぱりさせて
 気分転換もしたので
 準備も整いました。


 雨でしたが
 気分爽快です。



ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


クリックして投票していただけると
嬉しいです!


Facebook ページ あります。





最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:美容室 ヘアサロン - ジャンル:ファッション・ブランド

[2015/04/05 22:30] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
いかにして余はパズル作家となりしや
 こんにちは。


 細密画を描く様子を
 YouTube 動画にして
 ドキュメンタリー映画よろしく
 公開しています。




算数マンダラ(その1)



 時々(実際はごくたまに)
 パズル作家になった経緯を聞かれます。


 簡単にパズル作家になった経緯を
 書いてみます。



 ……こんなパズルではありませんが。


 新宿歌舞伎町で働いていました。


 誰でもそうでしょうが
 新人の頃は暇です。


 暇つぶしのために
 たまたま手にとった雑誌に
 ナンバープレースがありまして
 解いてみました。


 もともと数学好きだったこともあり
 はまってしまい
 ナンプレの本を次々買うように
 なりました。


 先輩に気にいられるようになり
 時々サポートにも入るようになりました。


 そんなある日
 常連のお客さんからの
「このナンプレを5分で解ける人がいたら
 チップをあげる。
 5分で解けなければ罰ゲーム
 ……との提案に
 先輩の命令で解くはめに。


 結局この時は時間以内に解けなかったのですが
 以後
パズルの達人」
 ……と紹介されるようになります。


 お客さまから出されるパズルやクイズを解いたり
 空気を読んで解かなかったり
 そんな日々が続きます。


 突然
 可愛がってくれた先輩が
 お店を突然辞めて
 居心地が悪くなりました。


 いじめもあったりで
 我慢できず退職しちゃいました。


 次の仕事を始める気力がなく
 ぶらぶらしていた矢先
 辞めた先輩から
 パズル作家コーディネーターを紹介されます。


「次の仕事が決まる繋ぎ」位の軽い気持ちで
 始めました。


 別の仕事と掛け持ちをしたりもしましたが
 気づいたら
 パズル本の出版のお話までいただけるレベルに。


 嬉しいことです。


 以前の職場と比べたら
 雲泥の差です。


 はっきり云って
 すごく楽です……。 


 パズル本の詳細判りましたら
 告知させていただきますね。




ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


クリックして投票していただけると
嬉しいです!


Facebook ページ あります。





最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

[2015/04/01 12:30] 楽しい算数 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
