3,333回再生されそうなので YouTube の人気ベスト5をご紹介
 こんばんは。


 最近は中断していますが
 「算数 (への愛)」をテーマに
 細密画を描いていまして
 完成までの過程を
 デジタル一眼レフカメラにて
 撮影してドキュメンタリー動画にして
 YouTube にて公開しています。


 そろそろ
 YouTube 動画合計で 3,333回再生されそうですし
 120回再生された日もありました。


 嬉しいです。





 調子にのって
 YouTube による「人気順」で並べてみまして
 現時点でのベスト5をご紹介。


 「人気順」は必ずしも
 「再生回数順」ではないはずですが
 ほぼ回数順でした。


 まず5位です……


算数曼陀羅(その6)



 続いて4位が……


No.7.1 / Drawing Miniature
with Love to Mathematics

 掲載しました5つの動画の中で
 一番コメントを多く頂きました。


 そして3位は……


No.2 / Drawing Miniature
with Beauty of Mathematics

 この動画は200回再生されています。


 2位です。



算数マンダラ(その1)

 この動画は222回再生されました。


 最後
 栄えある1位です。




算数マンダラ(その0)

 一連の「算数細密画を描く」シリーズの
 最初の動画
 400回近く再生されました。


 もしよろしければ
 どれかひとつでも
 ご笑覧くださいませ。


 お気に召しましたなら
 拡散・高評価・コメント
 あるいはチャンネル登録
 ……等々していただけますと嬉しいです。



にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


テレビに出演します
 ……という記事(他ブログですが)が
 小学生の子ランキング にて10位に入りました


ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


バナーをクリックして投票していただけると
嬉しいです



 日々描きためています
 「算数画」「算数細密画」を
 「細密展2015」という
 展覧会に出品すべく手続きをしました。


 今後の芸術(絵画)や算数ゲームについ
  Facebook ページ
 「算数でアートしますか? ゲームしますか?
 ……でも今後の活動を告知しています。



最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:ドキュメンタリー動画 - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2014/10/26 18:30] アート | トラックバック(0) | コメント(0) | @
ドキュメンタリー番組で紹介されます
 こんばんは。


 突然ですが……
 以前
 バングラデシュに住んでいたのをご存知でしょうか?


 大国インドの隣の小国バングラデシュと
 地理的によく似たネパールを
 訪問した経験があるのも
 それほど意外ではないかもしれません。


 このような幼児体験があるから
 エスニック料理好きなんですよね
 ……というのは今回は関係なくて。


 ネパールの首都カトマンズにあった
 ヒンドゥー教寺院に
 呼吸を忘れるほど感動したのを
 よく覚えています。

ヴィルパクシャ寺院
ramnath bhat


画像はイメージで
写真の女性は関係ありません



 その女性に出会ったのは
 カトマンズでした。


 どんな女性かご説明しましょう。


 ごく普通の家庭に育ち
 ごく普通に進学し
 ごく普通に就職しました。


 仕事にも慣れた
 ある年海外旅行を思いつきます。


 たまたま旅行先にネパールを選びます。


 現地について
 ネパールの人々の貧困層を目にしたところ
 医療問題を目の当たりにしました。


 なんとかしなくちゃ……!


 とはいえ
 一般的な西洋医術を
 身につけるのはもちろん
 大型の医療機器が必要だったり
 問題は山積みです。


 そこで一念発起。


 退職して
 専門学校で鍼灸を勉強し
 現地(ネパール)で医療活動を
 始めたのです。


 お逢いしたのも
 この活動の最中でした。


 この女性が
 明後日・27日(月)夜9時の
 テレビ東京のドキュメンタリー番組で
 紹介されるそうです。


 「身びいき」
 ……との声もあるかもしれませんが
 立派な活動ですので
 観る価値はあるかと。


 予告が YouTube にあるらしいのですが
 見つかりませんでした。


*   *   *



 最近 YouTube を頑張っています。


 例えばこの動画は200回以上再生されました。





算数マンダラ(その1)



 ご笑覧いただけますと
 嬉しいです。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


バナーをクリックして投票してくださると
嬉しいです



 「算数画」「算数細密画」
 ……等々と呼んでおります「絵」を出品すべく
 「細密展2015」という展覧会に
 申込みをしました。


 アート活動や算数ゲームに関する活動を
 Facebook ページ
 「算数でアートしますか? ゲームしますか?
 ……にて告知いたします。



最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:ドキュメンタリー動画 - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2014/10/25 22:15] バングラデシュ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
YouTube で1位になりました。……狭い範囲ですけど
 おはようございます。


 「算数(への愛)」をテーマにした
 細密画のような曼荼羅のような「絵」を
 描いています。


 完成までの過程を
 デジタル一眼レフカメラで撮影しては
  YouTube にて公開しています。


 YouTube
 何かアクションをしますと
 再生回数等の
 数字ですぐ反応が返ってきます。


 その反応を楽しみに
 必要以上に頑張ってしまう人も多いのでしょうし
 ついつい頑張っていました。


 時々 YouTube 内で「小鳥遊」を検索していますが
 「小鳥遊汐里」はどんなに高くても100番目以下でした。


 常に上位をキープしているのは
 小鳥遊 宗太 さん
 小鳥遊 六花
 小鳥遊 ひな
 小鳥遊 おとは
 小鳥遊 しほ
 小鳥遊 空
 小鳥遊 夢見 嬢……。


 もうこれ位にしておきましょう。


 こうして名前を列挙するだけでは
 伝わりづらいでしょうが
 この名前の大半はアニメのヒロイン。


 そうでない「小鳥遊」もいますが
 共通しているのは
 「どれも動画のタイトル」ということ。


 では
 「『小鳥遊』のつく名前の
  動画を創っている(中の)人」
 ……と括ってみるとどうでしょう?


 実際に検索してみました。





 つい先日ですが
 一位になれました。


 ……とても狭い範囲ではありますが。


 皆さまのご声援・応援のおかげです。


 ありがとうございました。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


バナーをクリックして
投票をお願いいたします



 描きおえた「絵」は
 西早稲田Necco カフェ
 飾らせていただいています。


 今後のアート活動や算数ゲーム制作については
 Facebook ページ でも
 告知します。


 よろしければ「いいね!」を
 お願いします。



最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2014/10/18 19:30] 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
300回再生された動画と人気のある動画と
 おはようございます。


 関根勤氏並にしつこいかもしれませんが
 また書きますね。


 「算数(への愛)」をテーマに
 日々細密画を描いてきました。


 最初から完成までの
 過程をデジタル一眼レフカメラで撮影し
 ドキュメンタリー映画よろしく
 アップしています。


 気づいたら100本を
 越していました。


 皆さまのご声援・応援のおかげで
 動画のうちのひとつが
 ついに……
 再生300回を達成しました。


 こちらです。




算数マンダラ(その0)



 調子にのって2番目に
 「人気がある」
 ……と判じられた YouTube 動画も
 ご紹介しましょう。




No.2 / Drawing Miniature
with Beauty of Mathematics



 タイトルを英語にしたのは
 いろいろな国の人達に観てほしいからです。


 最後にご紹介しますのが
 3番目に人気のある動画です。




No.7.1 / Drawing Miniature
with Love to Mathematics



 1番人気のある動画は
 再生回数も最も多かったです。


 再生回数が多いにも関わらず
 ベスト3に入らなかった動画もありました。


 再生回数以外の要素が
 人気順位に影響を与えているのですが
 具体的にどんな要素か
 ……は書かないでおきましょう。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


バナーをクリックして
投票してくださると嬉しいです



 完成した「算数細密画」を
 西早稲田Necco カフェ
 展示させていただいています。


 絵画を描いたり算数ゲームを創る活動を
 Facebook ページ
 算数でアートしますか? ゲームしますか?
 ……で告知しています。


 よろしければ「いいね!」を
 お願いします。

最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:絵画教室・制作日誌 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2014/10/17 05:55] アート | トラックバック(0) | コメント(0) | @
江古田ユニバース終了しました
 こんにちは。


 最近
 似た話題ばかりですが
 今回も「江古田ユニバース」さまについて。


 展示していました
 小鳥遊の「算数細密画」と称する「絵」を
 練馬・桜台情報局 さまに
 ご紹介していただきました。


 きちんとブログもご笑読いただいてのご紹介ですし
 おかげさまで YouTube の再生も増えましたし
 嬉しいです。


 ここで
 「絵」の展覧会の会場として使わせていただきました
 cafe eight さまへのアクセスを
 デジタル一眼レフカメラにて
 撮影しました写真とともにご紹介。


 まず桜台駅を出ますと
 お惣菜屋さんがあります。



桜台出口

 直進して
 大通り(千川通り)のファミリーマートの
 前に来てください。



桜台の前のファミマ



 この前を右折してしばらく進みますと
 エスニック料理のお店があります。



エスニック料理・看板



 美味しそうですが
 今回は素通りして
 交差点を渡ります。


 渡った後振り向くと
 こんな誘導案内板があります。


誘導案内



 この誘導案内板の向こうが cafe eight。


cage-eight1.jpg



 カフェですので
 コーヒーはもちろん
 軽食もあります。


「算数細密画」そのものは
 既に撤去済ですが
 こんなものを展示させていただいています。


記念サイン



 嬉しさ半分・恥ずかしさ半分です。



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


バナーをクリックして投票してくださると
嬉しいです



 これからも
 「算数」を使ったアートやカードゲームを創る活動を
 続けていく予定です。


 詳細は
 Facebook ページ
 「算数でアートしますか? ゲームしますか?
 ……をご笑読くださいませ。



最後まで長文・駄文におつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2014/10/16 14:45] アート・告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
江古田ユニバース・その2
 こんにちは


 前回書きました
江古田ユニバースへ行ってきました
 ……の続きです。


 小鳥遊の展示は終わってしまいましたが
 江古田ユニバース そのものは
 本日(最終日)が残っています。


 展示されていますアート作品
 いくつかご紹介しましょう。


 まずは
 レンタルスペースにも使え
 公演やパフォーマンスにも使われています
 兎亭 さまから。


 ここでは
 アイスコーヒーも飲めますし
 荒木飛呂彦先生の
 「ジョジョの奇妙な冒険」もありました。


 展示されていました
 いついしょうこ さまの作品
 愛機のデジタル一眼レフカメラで撮影しました。




いついしょうこさん・その2



いついしょうこさん・人物



 半立体の作品です。


 のびのび創っていらっしゃる感じを
 受けました。


 次は
 雑貨店みつぼし さまで
 展示されています
 百瀬晴海 さまのアート作品



百瀬さん・こげろ


百瀬さん・白鳥親子

 落ち着いた感じの
 版画作品でした。


 写真撮影はしていませんが
 動物以外にも
 電車やお祭りなどの版画を創っていらっしゃいます。


 作品の置かれていた
 みつぼしさまのお店ブログに
 トラックバックさせていただきました。



「江古田をアートのまちにしたい」10月5日(日)~13日(月祝)江古田の街でアートイベント【江古田ユニバース2014】開催中!今年もみつぼしは会場として参加していますよー♪みつぼし店内では去年に引き続き、版画作家の百瀬晴海さんの作品を展示しております。店内正面奥の江古田ユニバースフライヤーが目印です♪木版画作家・百瀬晴海さんの「薔薇の手摺り木版画グリーティングカードセット」ひとつひとつ和紙に手摺りした逸品で...
【江古田ユニバース2014】開催中です!




 今回の江古田ユニバースは
 イベントとしては
 そろそろ終了の時間ですし
 今から行くのは難しいかもしれません。


 出展された
 数々のアート作品は
 デジタルデータとしては
 ずっと残りますのでリンク先へ飛んで
 ご覧になってはいかがでしょう?



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


バナーをクリックして投票していただけると
嬉しいです



 今後のアートや算数ゲーム制作の活動記録につきましては
 Facebook ページ
 「算数でアートしますか? ゲームしますか?
 ……にも記載します。


 どうぞ「いいね!」もよろしくお願いします。



最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2014/10/13 12:00] アート・告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
江古田ユニバースへ行ってきました
 おはようございます。


 先日
 江古田ユニバース2014
 行ってきました。


 江古田駅を中心に
 20を超える建物を使って
 何人ものアーティストさんが
 いくつもの芸術作品を発表しています。


 期間は13日(月)までです。


 将来
 荒木飛呂彦先生のような
 有名な作家さんも
 この中から出てくるかもしれません。


 小鳥遊も出展していまして
 その縁で観てきました。


 場所としては
 どちらかというと隣の桜台駅のほうが近いですし
 期間も12日(日)までの短期間なのですが。


 閑話休題


 江古田の駅にて
 イベントの案内地図をもらえます。


 その案内の番号順に
 ご紹介していきましょう。


 まずは江古田駅から最も近く
 駐輪場に展示されている作品から……。
 (番号は「1」です)


 まずは牛子さまの作品。



うしこさん0



 小中学校によくありそうな
 科学実験の器具ですね。


 こちらを使いまして
 見学に来た人達が
 アート作品を作っていく
 ……という参加型・現在進行形の作品です。



うしこさん1



 こちらは
 あくまで写真を撮影した瞬間の「作品」であって
 時間が経過すると
 また別の作品になっているかもしれません。


 「諸行無常」を感じさせる作品です。


 次は
 田嶋奈保子さまの作品。



田嶋さん0



 いつものデジタル一眼レフカメラで撮影したのですが
 横向きに撮影したら
 アップした写真も
 横向きになってしまいました。


 ごめんなさい。



田嶋さん1



 最後は
 案内地図にも掲載されていた作品です。


 この作品を観に
 駐輪場に行きました。



田嶋さん2


田嶋さん3



 タイトルは Cloudscape


 すごく綺麗です。


 完成イメージを作ってから
 描きだしたわけではないのですとか。


 まだまた
 紹介したい作品
 撮影した写真はありますが
 今回はここまで。



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


バナーをクリックして
投票していただけると嬉しいです



 小鳥遊の細密画
 西早稲田のNecco カフェ
 展示させてもらってます。


 今後のアート関連・算数ゲーム関連・その他の活動は
 Facebook ページ
 「算数でアートしますか? ゲームしますか?
 ……にも掲載予定です。



最後までご笑読いただきまして
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:展示会、イベントの情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2014/10/11 07:00] アート | トラックバック(0) | コメント(0) | @
展覧会に出品します
 こんにちは


 10月になりました。


 芸術の秋です。


 ……というわけで
 今まで書きためてきた「」を
 発表することにしました。


 しかも2ヶ所で……。


 まずひとつ目です。

平和を願う美術展


 期間:10月7日(火) ~ 12日(日)


 時間:午前10時 ~ 午後6時
 (最終日は午後5時まで)


 会場:千葉市美術館9階 市民ギャラリー
 JR「千葉駅」東口からですと徒歩15分
 千葉都市モノレール「葭川(よしかわ)駅」徒歩5分
 京成バス(のりば7)「中央3丁目」徒歩2分


 京成線「千葉中央駅」より徒歩10分


 車の場合:区役所が目印
 区役所との共有の駐車場がありますが
 停められれる台数は少ないです



 去年も参加したのですが
 多種多様な幅広い作品が展示されていました。


 もうひとつはこちらです。

青いカナブン展


 期間:10日(金) ~ 12日(日)


 時間:11時 ~ 19時半(ラストオーダー19時)


 会場: cafe eight


 西武池袋線の桜台駅の目の前


 カフェですのでオーダーをお願いします



 こちらは小さなこぢんまりとした
 展覧会になりそうです。


 お時間ございましたら
 ご訪問してくださると嬉しいです。



ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


投票していただけると嬉しいです



 完成した細密画
 西早稲田Necco カフェ にて
 展示していただいています。


 展覧会の情報や芸術活動その他に関することを
  Facebook ページ
 算数でアートしますか? ゲームしますか?
 ……にて告知しています。


 よろしければ「いいね!」をお願いします。



最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2014/10/02 17:15] アート・告知 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ