いつの間にか検索上位をかなり独占していて驚いた……
 おはようございます


 1年以前から
 「算数(への愛)」をテーマに細密画を描いてきました。


 今年の春に買いました
 デジタル一眼レフカメラで撮影して
 YouTube にアップしてきまして
 気づいたら130本。


 頑張ったなぁ~(しみじみ)


 メールマガジンで有名な先生から
 「YouTube に動画をアップしつづけると
  検索で上位になれる」
 ……と聞き
 試しにYouTube において
 「細密」で検索してみました。


 検索結果に登場する上位20の動画のうち
 半分以上が小鳥遊が上げた動画です。


 次に
 グーグルの検索機能で
 「算数画」で検索しますと
 上位ふたつ
 そして
 「検索結果」として表示されるサイトの
 半分以上が関係しているものでした。


 さらに
 ふたつ表示されました動画は
 両方小鳥遊が上げたものです。


 皆さまが YouTube 動画を
 ご笑覧いただいたおかげかと。


 ありがとうございます。

ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


バナーをクリックしていただけると
嬉しいです



 西早稲田にありますNecco カフェ にて
 完成した「絵」を展示させていただいてます。


 「算数画」その他芸術活動に関することは
 Facebook ページ
 「算数でアートしますか? ゲームしますか?
 ……にて告知しています。



最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございます。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:自分流で良いじゃん♪ - ジャンル:ブログ

[2014/09/27 05:00] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
再生が2,222回超えたら起きたこと
 おはようございます


 以前から
 「算数(への愛)」をテーマにした細密画
 描いています。


 その様子をデジタル一眼レフカメラにて
 撮影してドキュメンタリー映画よろしく
 動画を YouTube にアップしてきました。


 100本以上動画を上げましたが
 その再生が
 ついに
 2,222回 に。


 うっひゃあ~


 ちなみに……
 最初の動画の登録日は5月中旬
 8月中旬に1,000回に達し
 9月中に2,222回に到達しました。


 つまり……
 過去30日間に
 1,000回 再生されたという事実ッ。


 (少し「ジョジョの奇妙な冒険」風に)


 うひゃひゃひゃ~


 これらのうち
 どちらが主因か判りませんが
 (両方が原因かもしれません)
 すごい変化が起きました。


 YouTube で
 「小鳥遊」とだけ
 検索してみてください。


 小鳥遊六花・佐由良小鳥遊・小鳥遊しほ……
 そして5ページ目の下のほうに
 「小鳥遊汐里」が登場するはずです。


 つい先日まで
 8ページ目でしたので
 急上昇と表現できるでしょう。


 「小鳥遊汐里」の動画を観たくて
 YouTube で「小鳥遊」だけで検索する人は
 少ないかもしれません。


 この急上昇は
 例えば「算数」「細密画
 ……等々他の単語による検索にも
 同様の影響を与えるでしょう。


 その結果
 いろいろな人の目に触れ
 「初めて見たけど何だろ?」
 ……となって
 再生される可能性・頻度も上がるの確実ッ。


 嬉しいです。


*   *   *



 過去90日間で最も長く再生された動画
 ベスト5をご紹介しましょう。


 まず5位です






No.2/3 ・ 小鳥遊が「算数マンダラ」を描いてみる
#算数 #細密画 #pegascon



 続いて4位






由香利さまの「切り絵」作品(1分超過版)



 5つの動画のうち唯一
 小鳥遊が描いたのではなく
 新宿の美術感で展示されていました「切り絵」を
 撮影したの動画です。


 そして3位






算数マンダラ(その1)



 次は2位です






No.2 / Drawing Miniature
with Beauty of Mathematics



 ベスト1は大方の予想とおり
 こちらです。






算数マンダラ(その0)



 再生回数が200回ですから
 全体の1割が
 この動画のおかげです。


 皆さまのご声援・応援のおかげで
 2,222回まで到達できました。


 ありがとうございます。



ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


バナーをクリックしていただけると
嬉しいです



 西早稲田・高田馬場にあります
 Necco カフェ にて
 「絵」を飾ってもらっています。


 芸術等の活動について告知しています
 この Facebook ページ
 「算数でアートしますか? ゲームしますか?
 ……もどうぞよろしくお願いします。



最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2014/09/23 05:00] アート | トラックバック(0) | コメント(0) | @
《奇蹟(ミラクル)》は突然に
 おはようございます。


 つい先日
 「奇蹟(ミラクル)」が起きました。





 「算数(への愛)」をテーマに
 抽象的な精密画を描いています。


 「絵」の完成までの過程を
 デジタル一眼レフカメラで撮影しまして
 ドキュメンタリー映画風に
 YouTube にアップしているのは
 このブログの常連さまならご存知でしょう。


 せっかく上げた YouTube 動画
 再生回数が気になります。


 初めて動画を上げたのは5月でしたが
 ほとんど再生されませんでした。


 7月初頭
 初めて1日あたりの再生が50回を超え
 その後50回以上60回未満の日が月に1回
 週に1回に増え
 9月には2日に1回にまで増えました。


 先日ついに70回に到達したのです。


 「再生回数の増える日」は
 遅かれ早かれ来るかもしれませんが
 それまでの記録を
 一足飛びに2割も増加させたのですから
 自画自賛しても
 バチは当たらないでしょう。


 また2割増える日が来るのを
 皮算用しています。


 それだけではありません。


 15日に書きました記事
 「過去にあげた動画を編集してみました
 ……を Facebook で紹介したところ
 「いいね!」が20以上つきました。


 普段とは雲泥の差です。


 それから
 この YouTube 動画を Facebook
 ご紹介しました。


 (上記の記事にも動画はあるのですが
 これとは別です)




算数曼陀羅(その6)



 すると
 「友達」でもないですし
 特に交流のあるわけでもない
 ある女性に「シェア」していただけました。


 「友達」だったり知りあいだったりすれば
 欲目・ひいき目もあるかもしれません。


 赤の他人ですから
 純粋な「芸術としての価値」を
 評価していただけたのでしょう。


 これらの出来事の
 どれかひとつでさえ貴重なのに
 3つも一度に起きました。


 誰からも見られてないようで
 見てくれている人はいる
 苦労は報われるんだなぁ
 ……と嬉しくなりました。



ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 芸能ブログへ
にほんブログ村


バナーをクリックしていただけると
嬉しいです



 芸術・アートに関する
  Facebook ページ
 「算数でアートしますか? ゲームしますか?
 どうぞよろしくお願いします。


 高田馬場のカフェ Neccoカフェ にて
 「絵」を飾らせていただいています。



最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:絵画教室・制作日誌 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2014/09/18 05:00] アクセス数 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
また動画を再編集してます #YouTube
 おはようございます


 算数(への愛)を込めた細密画・抽象画を
 描いています。


 同時に
 描いている「絵」を
 デジタル一眼レフカメラ(キャノンの「エオス」)で
 撮影もしました。


 撮影後
 ドキュメンタリー風の動画にして
 いくつか YouTube に上げました。


 ここ数日は
 過去に上げた YouTube 動画の
 再編集をしています。


 「過去にあげた動画を編集してみました
 ……という記事で
 再編集後の YouTube 動画を
 ご紹介したところ
 大反響(本人比)でしたので
 調子にのって
 またご紹介。





No.8.1
Drawing Miniature
with Love to Mathematics



 今回の音楽はメタリックです。


 蛇足ですが
 最近30日間に
 ご訪問いただいている
 国・地域を発表します。


 再生回数で比較しますと
 ベスト10の国・地域は
 多い順に
 日本・アメリカ合衆国・スペイン・イタリア・イギリス
 インド・フランス・カナダ・トルコ・ドイツ


 再生時間で比較しますと
 ベスト10の国・地域は
 日本・アメリカ合衆国・ドイツ・イギリス・イタリア
 インド・トルコ・スペイン・アルゼンチン・カナダ。


 再生1回あたりの平均再生時間ですと
 同じくベスト10は
 ドイツ・リビア・「シント・マールテン」
 フィンランド・イギリス・インド
 トルコ・アルゼンチン・オランダ・香港。


 アルゼンチン・イギリス・インド・ドイツ・トルコと
 半分が3分野で重なっていました。


 ボードゲーム好きとしては
 ドイツが含まれているのが嬉しいです。


 もっと有名になって
 どこかの国に招待される
 ……といいなぁ。


 最近7日間の平均では
 1日あたり大体40回・16分観られています。


 ご笑覧ありがとうございます。


 これからもどうぞよろしくお願いいたします。


 もうひとつ蛇足を……
 YouTube で「小鳥遊しほ」さんという
 可愛らしい女性を見つけました。


 モデルでイラストレーターさんらしいので
 コラボできたら嬉しいなぁ。


 YouTube 動画の再生回数が
 すごく多くなって
 例えば荒木飛呂彦先生なり
 福本伸行先生なり
 関根勤氏なり
 (「偉大な人物」に拘っているつもりはないですが)
 ……によって
 「この YouTube 動画すごい!」
 ……と広めてもらえる日を
 楽しみにしつつ。



ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


バナァをクリツクしていただけると
歓喜の極みなりぃ
(少し椎名林檎風)



 細密画等のアートについてご紹介しています
 Facebook ページ
 「算数でアートしますか? ゲームしますか?」も
 どうぞよろしくお願いいたします。



最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:作家活動 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2014/09/16 05:00] アート | トラックバック(0) | コメント(0) | @
過去にあげた動画を編集してみました
 おはようございます。


 「算数(への)」をテーマにした
 細密画を日々描いています。


 その完成までの過程を
 デジタル一眼レフカメラで撮影しまして
 ドキュメンタリー映画よろしく
 YouTube にアップしています。


 8月中旬
 YouTube の再生が1,000回になったタイミングで
 動画撮影のエキスパートな人に
 撮影から編集までお願いして
 動画を撮っていただきました。


 それがこちらです。






No.17
Commemoration: 1,000 times played
小鳥遊汐里丿セカイ



 音楽もついています。


 上記の動画を参考に
 過去に上げた動画を編集して
 改めて動画を作製してみました。


 ちなみに現時点での
 再生は約1,900回です。






No.7.1
Drawing Miniature
with Love to Mathematics



 「ヒップホップ」「レゲエ」ジャンルの音楽を
 つけてみました。


 いかがでしょう?


 感想を YouTube 動画に
 書きこんでいただけると
 嬉しいです。



ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


バナーをクリックしていただけますと
嬉しいです



 芸術活動を中心に
 様々な告知をしています
 Facebook ページ
 「算数でアートしますか? ゲームしますか?」あります。


 よろしければ
 「いいね!」をお願いいたします。



最後まで
ご笑読いただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:作家活動 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2014/09/15 04:45] アート | トラックバック(0) | コメント(0) | @
タイトル変えました
 おはようございます


 昨年から
 「算数」をテーマにした細密画を描いています。


 今年の半ばから
 描いていく過程を
 デジタル一眼レフカメラ(キャノンの「エオス」)で
 撮影して YouTube にて
 公開しはじめました。


 「ドキュメンタリー映画だ」
 ……と自負しています。


 公開以後
 どんな人達が
 観てくれているかを
 YouTube の分析機能で調べてみました。


 最近の30日間のデータによりますと
 このように世界各国からご訪問いただいています。


 日本を筆頭に……
 アメリカ合衆国(オハイオ州が一番多かったです)
 イタリア ・ スペイン ・ カナダ ・ フランス ・ インド
 トルコ ・ イギリス ・ ロシア ・ ドイツ ・ マルタ
 アルゼンチン ・ ルーマニア ・ ペルー ・ コスタリカ
 大韓民国 ・ タイ ・ 香港 ・ スウェーデン
 チェコ共和国 ・ オランダ ・ 台湾
 そしてシント・マールテン。


 計24の国と地域からのご訪問でした。


 最後の「シント・マールテン」ですが
 よく判らなかったので調べてみました。


 「カリブ海の
 リーワード諸島(小アンティル諸島北部)にある
 セント・マーチン島
 (オランダ語名: シント・マールテン島)南部にある
 オランダの自治領」
 ……だそうです。(参考資料: ウィキペディア)


 勉強になりました。


 閑話休題


 今後
 日本人でない来訪者も
 もっと増やすために
 いくつかの動画のタイトルを英語に
 変えてみました。


 例えば……






No.2 / Drawing Miniature
with Beauty of Mathematics



 あるいは……




No.3 / Drawing Miniature
with Love to Mathematics



 タイトルを変えたおかげで
 ご笑覧いただく回数が
 増えた……かもしれません。



ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


投票してくださると
励みにになります



 Facebook ページ
 183人から「いいね!」をいただきました。


 ありがとうございます。


 描いた「絵」を Necco カフェ
 飾らせていただいています。



最後までご笑読いただきまして
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:英語 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2014/09/13 05:00] アート | トラックバック(0) | コメント(0) | @
3年半
 おはようございます


 9月11日です。


 東日本大震災
 および伴って起こったフクシマの原発事故から
 3年半が経過しました。


 多くの方々が
 避難され
 現在も避難の生活が
 続いています。


 それで思いだしましたが
 先日のNHKのニュースで
 電話による世論調査の結果を
 伝えていました。


 そのニュースによりますと
 「最優先ですべき政治的課題」
 ……としてあげた選択肢のうち
 第1位は「景気」。


 「被害日本震災からの復興」
 ……は最下位でした。


 仮設住宅には
 固定電話がなかったからでしょう。


*   *   *



 もうひとつ
 「アメリカ同時多発テロ事件」が
 9月11日に起きました。


 このテロ
 「自作自演」なのか
 そうでないのか
 真相は闇の中です。


 テロの後
 アメリカ
 報復としてアフガニスタン紛争や
 イラク戦争を行いました。


 これらの戦闘行為をするために
 テロを利用した
 ……という表現は云いすぎでしょうか?


 兎にも角にも
 冷戦の20世紀は終わりましたが
 新たな紛争の時代が始まったのです。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


応援のために
バナーをクリックしていただけますと
幸いです




最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

[2014/09/11 06:30] 時事問題 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
「今」を活きていますか?
 こんばんは


 先日(9日)に
 六本木ヒルズ近くの
  EX THEATER ROPPONGI に
 行ってきました。


 何のためかと云いますと……



ジャン!



サムライローズ・看板



 会場内撮影禁止だったため
 写真はこの1枚のみです



 サムライローズ
 5周年コンサート「今を活きろ! 大人たち」を
 観にいってきたのです。


 し・か・も
 アリーナ席。


 メンバーのひとりと知りあいでして
 「こんな大きなコンサート会場でやるのは
  初めてだから」
 ……ということで
 応援がてら
 友人を誘って行きました。


 ブログをお読みいただいています方々が
 サムライローズをご存知ないかもしれません。


 ごく簡単に
 ご説明しましょう。


 AKB48を筆頭に
 SKE48・SDN48・NMB48・HKT48
 ももいろクローバーZ等々
 「アイドルグループ」は多々あります。


 彼女達「アイドル」の中心は10代で
 20代前半がちらほら
 ……といったイメージかと。


 対してサムライローズは
 「アイドル」は「アイドル」なのですが
 その前に「アラフォー」とつくのです。


 NHKの全国ネットなどの
 大手マスメディアで紹介され知名度上昇中。


 実際に歌って踊っている様子も
  YouTube にアップされています。


 年齢を言い訳にせず
 精一杯「アイドル」する姿に
 勇気をもらいました。


 今回は
 5周年を祝った記念のコンサートでした。


 本番の始まる少し前
 舞台の後ろに超巨大なスクリーンが
 貼られ
 出場メンバーの紹介と
 意気込みが次々と
 流れていきます。


 初観劇ですと
 ちょっと説明が判りづらかったです。


 長々と説明されても困りますが。


 サムライローズのメンバーの方々は
 本職を持っていたり
 主婦だったり母親だったりするため
 細かいところまで見れば
 例えばダンスがあっていなかったり
 粗がないわけでもありません。


 ただ一生懸命頑張っている・努力してきたのは
 伝わってきました。


 ロック系の歌も多く
 元気をもらって帰路につきました。


 一緒に行った友人も
 「また応援したい」
 ……とのこと。


 残念だったのは
 大型の望遠レンズのついて
 デジタル一眼レフカメラで撮影しているお客さんが
 いたこと。


 「会場内撮影禁止」だったんですけどねぇ……。



にほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


クリックして応援を
どうぞよろしくお願いいたします。




最後までおつきあいいただきまして
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:☆女性アイドル☆ - ジャンル:アイドル・芸能

[2014/09/11 01:00] アイドル | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月によく再生された動画・補足 #YouTube
 おはようございます。


 何度も繰り返しますが……
 算数をテーマにした細密画を
 描いています。


 完成までの過程を
 デジタル一眼レフカメラにて
 動画撮影していまして
 ドキュメンタリー映画よろしく
 YouTube にて公開しています。


 先日
 こちら
 8月によく再生された動画
 最回数順にご紹介しました。


 「8月によく再生された動画
 ……という点では同じですが
 今回は
 再生された長さ(時間)順 での
 ベスト5をご紹介します。


まず5位です





 先々月でしょうか?


 新宿のアートコンプレックスセンターで
 デジタル一眼レフカメラにて
 撮影しました。


 これ切り絵なんですよ。


 すごいですねぇ……。





続いて4位です





 番号でお判りのとおり
 4つで完成します「算数マンダラ」の
 4番目(完成)の動画です。


 以後3位から1位につきましては 
 再生回数での3位から1位と同じでしたので
 割愛させていただきます。

ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへ
にほんブログ村


バナァをクリツク(椎名林檎風表記)して
投票していただけると幸いです



 西早稲田のNecco カフェ にて
 細密画を飾らせていただいてます。


 「絵」を使ってデザインしたグッズに
 ご興味をお持ちでしたらこちら


 「絵」その活動に関するFacebook ページ もあります。



最後まで
おつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2014/09/06 05:00] アクセス数 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
8月によく再生され #YouTube 動画
 おはようございます。


 最近は「算数」をテーマにした
 細密画を芸術風に描いては
 デジタル一眼レフカメラで撮影して
 ドキュメンタリー映画として
 YouTube にアップしています。


 暑かった8月も終わり
 いい区切りですので
 先月どんな動画がよく観られていたか
 ご紹介しましょう。


 ちなみに7月の結果はこちら



まず5位です。





算数マンダラ(その3)



 「算数」をテーマにした細密画
 「その3」です。



続いて4位です。





算数マンダラ(2を描きはじめる前)



 再生にかかる時間が
 十秒ほどの短い動画です。


 ちなみに……
 日本以外では
 アメリカ合衆国・タイ・チェコ共和国・アルゼンチンで
 再生されました。



3位の動画です。





算数マンダラ(その2)



 日本を筆頭に
 フランス・アメリカ合衆国・ルーマニア・イタリア・イギリス
 香港・オランダ・ドイツ・スウェーデン
 ……の各国や地域で再生されました。


 ちなみに
 「高評価」もいただいています。

おしくも1位は逃しましたが
2番目に再生された動画です。





算数マンダラ(その0)



 この動画は8月だけで
 再生が100を越えました。


 8月以降も再生が順調に増えつづけ
 現在150回です。


 再生された国や地域は……
 日本・スペイン・カナダ・トルコ・ロシア
 コスタリカ・ドイツ



8月に最も再生回数の多かった動画です。





算数マンダラ(その1)



 他の動画に倣って
 再生された国や地域をご紹介しましょう。


 日本・アメリカ合衆国・イタリア・アルゼンチン・イギリス
 カナダ・トルコ・ドイツ


 8月はこんな感じでした。


 日本やアメリカ合衆国が多かったのは
 想定の範囲内でしょう。


 意外とドイツが多いですが
 おそらく同一人物かと。


 今後も YouTube 動画を
 ご笑覧いただけますと幸いです。

ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 芸能ブログ アキバ系アイドルへ
にほんブログ村


バナァをクリツク(椎名林檎風表記)して
投票していただけると幸いです



 西早稲田のNecco カフェ にて
 細密画を飾らせていただいてます。


 「絵」を使ってデザインしたグッズに
 ご興味をお持ちでしたらこちら


 「絵」その活動に関するFacebook ページ もあります。



長文・駄文に最後まで
おつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:作家活動 - ジャンル:学問・文化・芸術

[2014/09/03 05:00] アクセス数 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ