[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ブログ広告
 こんにちは

「ブログ広告」
 ……と云っても
「ブログに載っている広告」
 ……ではなく
「ブログを広告しませんか?」
 ……という話。

 今はまだ詳細未定ですので
 詳しい話は書けませんが
 先日知人から
 上記のようなお話をいただきました。

 広告業界の人ではないので
 驚いたのがひとつ。

「お金を払ってでもアクセスを増やしたい」
 そんな自分の気持ちにびっくり。

 詳細をつめる締切までは
 まだ時間があるので
 せめてそれまでの期間は投稿数を
 増やしてみます。

 それでは~
[2014/06/28 16:30] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
「ルソー好き」さまからコメントをいただきました
 こんばんは


 更新から少し間があきましたね。


 「アンリ・ルソーから始まる素朴派とアウトサイダーズの世界」展
  #
アート #ジョジョの奇妙な冒険
 ……という記事があります。


 去年の11月
 寒い中
 リラックマさんを連れて
 世田谷美術感の
  「アンリ・ルソーから始まる素朴派と
  アウトサイダーズの世界」展を観に
 行きました
 ……という内容。


 ちなみに
 ルソー氏の絵画の写真は入っていません。


 もしかすると
 所業的な展覧会もその時以来
 行ってないかも……。


閑話休題



 先日
 ルソー好きさまより
 コメントをいただきました。


 ご自身のブログの自己紹介文を
 コピペさせていただきます。


 サイト名
 ・アンリ・ルソーWeb ~フランス素朴派 「日曜画家」と呼ばれた画家~


 URL
 http://henrirousseau.blog.fc2.com/


 紹介文
 フランス出身。素朴派。日曜画家と呼ばれた風変りな画家ルソーを紹介するサイトです。
 ルソーのプロフィール、作品解説、 鑑賞記など、誰にでもわかりやすく紹介していきます


コピペ引用ここまで



 半年ぶりにいただいたコメントが
 嬉しいので記事に
 しています。


 まず引用です。


--はじめまして!--



 汐里さん
 はじめまして!


 検索から辿り着きました(^^)


 面白いブログですね。


 興味深いテーマです。


 記事読みました。


 去年ルソー展やってたんですね。


 行きたかった~。


 また遊びにきます!
引用ここまで



 わざわざコメントしていただき
 ありがとうございました。


 芸術好きで
 アンリ・ルソー氏も好きです。


 こちらからも
 ご訪問させていただきますね。


 これからもどうぞよろしくお願いいたします。



ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


バナーをクリックして投票していただけると
幸いです



 Facebook ページ ありまして
 自作の算数マンダラを YouTube 動画で
 公開しています。



最後まで長文・駄文におつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:ひとりごと - ジャンル:学問・文化・芸術

[2014/06/27 21:45] コメントへの返信 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
高田馬場で「絵」を展示していただいてます
 こんばんは


 先日の
 「絵」を喫茶店で飾ってもらえることに
 ……でもご案内しましたが
 「算数細密画」のうちのひとつが
 高田馬場近くの喫茶店にて
 展示されています。


 展示期間が1週間である
 通常の展覧会とは違って
 1か月
 ……あるいは
 もっと長く展示していただけるかもしれません。


 展示していただいている喫茶店は
 Necco カフェ


 ちなみにFacebook ページ
 あります。


 月に1回ほど
 「ボードゲームの会」も開催されています。


 行き方をご説明しましょう。


 JR山手線あるいは東西高田馬場駅から
 早稲田通りの南側を東へ東へ進みます。


 以後
 以下の目印が並んでいますので
 先へ先へお進みくださいませ。


 ・マニア好みの映画館 「早稲田松竹」
 ・明治通りと交わっている十字路 「馬場口」
 ・インド大使館邸のある小さい十字路
 ・雰囲気のいいタイ料理レストラン 「テゥンテン」


 さらに先の中華料理店の2階が
 Necco です。


 この中華料理店(及び Necco )を越えますと
 ミャンマー少数民族の料理店やティーヌン
 その先にお地蔵さまのある五差路があります。


 さらに進むと東西線早稲田駅に着きます。


 説明にやたらエスニック料理が出てくるのは
 気のせい……に違いありません。


 「算数細密画を YouTube 動画にあげたら
  再生回数が……」
 ……ということも書きたかったのですが
 それは
 また別の機会に。


 「絵」そのものは
 無料でご笑覧いただけます。


 ご訪問いただけると幸いです。



ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


クリックして投票していただけると
嬉しいです。



 ノート 始めました。



最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

[2014/06/19 22:15] アート | トラックバック(0) | コメント(0) | @
「絵」を喫茶店で飾ってもらえることに
 こんばんは

 JR山手線・営団線東西線の高田馬場駅から
 出ています早稲田通り。

 その大きな通りを東に進みますと
 映画館とインド大使館があります。

 さらに進みますとベトナム料理の店がありまして
 さらに先の中華料理の2階に
「Necco」というカフェがあります。

 なお
 ネパール料理の店やティヌーンまで行くと
 行きすぎですので戻らないといけません。

 長々とカフェの場所を書いてきたのは
 自作の「算数細密画」を
 飾ってもらっているから。

 カフェの場所等詳細は
 また改めて。

 最後に……
 
うっひゃ~
 嬉しいぜぇっ!
[2014/06/18 19:33] アート | トラックバック(0) | コメント(0) | @
国龍門@池袋にてランチ会






 池袋駅東口から徒歩5分の
「黒龍門」のランチ会に参加してきました。


 よく見知った人とお話しするのはもちろん
 お初の相手と名刺交換して
 充実した時間を過ごしました。


 楽しかったです。
[2014/06/16 15:19] グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
お誕生日おめでとうございますゥゥゥーーーッッツツツ!!
 おはようございます。


 「ジョジョの奇妙な冒険」
 ……という少年マンガを
 ご存知でしょうか?


 日本のマンガ(少なくても格闘マンガ)に
 大きな革命を起こしたマンガです。


 その作者・荒木飛呂彦先生は
 ファンからすれば
 「神」とも崇めたくなるほど
 立派な人なのです。


 本日(7日)は
 荒木飛呂彦先生の誕生日です。


 おめでとうございます。


 「ジョジョの奇妙な冒険」
 ……というマンガを知らない人でも
 フランスのパリにある
 世界で五本の指に入る
 ルーブル美術館はご存知でしょう。


 荒木先生の作品は
 現代の芸術作品として
 ルーブル美術館に展示されたことさえあるのです。


 それを記念して出版された本を
 ご紹介しましょう。





 「ジョジョの奇妙な冒険」の舞台は転々とするのですが
 その中のひとつが
 「杜王町」といいまして
 仙台がモデルです。


 東日本大震災の復興の手助けに
 ……と「杜王町(仙台)」で
 「ジョジョの奇妙な冒険」の原画展のイベントが
 開催されまして
 小鳥遊はわざわざバスに乗って
 行ってきました。


 リラックマさんと一緒の旅行の詳細を
 夜行バスでS市杜王町に行こう
 ……から順に記載しました。


 よろしければ
 どうぞご笑読くださいませ。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram


投票してくださると嬉しいです。




最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

[2014/06/07 06:15] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
現時点での人気記事をご紹介させてください
 おはようございます。


 こうして書いていますブログ
 アクセス数がある程度になりますと
 どんな記事をご笑読いただいていますか
 気になるもの。


 そこで
 ブログの左に
 「どの記事が最も読まれているか?」
 ……を数えるツールを
 貼ってみました。


 ゆるゆると
 (アクセス数の多い)上から5つを
 ご紹介しましょう。





 今年の1月に開催された展覧会での
 出品の様子について書いています。


 4番目 : デザインフェスタに来ました


 5月中旬に開催されました
 デザインフェスタの様子を書いています。


 3番目 : カテゴリー「ペガサス」


 記事ではないのですが
 「ペガサス」カテゴリーに
 多くのアクセスをいただきました。


 2番目 : カテゴリー「エロネタ」


 「ブログの書き方」その他について
 偉い先生とご相談していました。


 その先生がたまたま
 このカテゴリーをご笑覧いただき
 大ウケされていらっしゃいました。


 勉強会が終わった後
 改めて読みなおしてみました。


 その際のクリックが
 左のブログツールに反映され
 ランキングが上がり(以下略)
 ……といった経緯ではなかろうかと。


 カテゴリー名で期待されるほどは
 「エロ」ではありませんが。





 タイトルのとおり
 「算数細密画」を動画にして
 YouTube にアップしました……と。


 似た内容で
 再生回数がもっと多い YouTube 動画も
 あります。


*   *   *



 ランキングをつけられる程の
 アクセスをいただきまして
 ありがとうございました。


 これからも
 ご声援・応援をどうぞよろしくお願いいたします。


*   *   *



Zazzle で可能な他のプレゼント を見る。



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


ブログランキングならblogram


blogramランキング参加中!


バナーをクリックして
投票していただけると嬉しいです。



 Facebook 始めました。
最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。


小鳥遊 汐里 拝

テーマ:わたしのお気に入り - ジャンル:ブログ

[2014/06/01 06:30] 人気記事ランキング | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

グッズ販売中

「算数曼荼羅」のデザインを使ったグッズを発売しています。

モノトーン細密画Tシャツ シャツ
モノトーン細密画Tシャツ シャツ math_mandalaによる
もっと zazzle.co.jpで作られている t シャツ を閲覧

検索フォーム

お勧めのミステリー

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...

 【新品】【書籍・コミック 小説・エ...
価格:1,728円(税込、送料別)


「ミステリー挿画展」の題材に このミステリー小説を選ぶほど お勧めです。

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Twitter

ブログパーツ
